3.4ヶ月検診 | のんびり気ままにブログ

のんびり気ままにブログ

5歳女の子と、10歳と13歳の男の子の母です。
日々の出来事をのんびり書いていきます!

4ヶ月と20日
長女3.4ヶ月検診も無事に終了しました!
成長曲線は小さめを順調に推移している感じで
我が家はみんな小さめです。

昨日あたりから寝返り返り?(うつ伏せの状態からまた戻るやつ)
もたまにするようになりました!

かかりつけの小児科医に
検査結果を伝えたらところ
よかったねーと言ってもらえました。

穴は今後どうなるのかを聞くと
一生そのままとのことでした。

特に穴や凹みがトラブルになったような話は聞かないし
例えるならおへそのようなものと思って良いとのこと。
本人が将来的に明るく受け止められるように
説明してあげたらよいね、と

なるほど!と納得しました。

まー普段の生活で他人から見える位置ではないし
自分からも見えないから気にならないでしょう!