インフルエンザ | のんびり気ままにブログ

のんびり気ままにブログ

5歳女の子と、10歳と13歳の男の子の母です。
日々の出来事をのんびり書いていきます!

ただ今我が家は、
インフルエンザウイルス蔓延中です!

冬休み明け最後の日曜日
家族で初詣へ

その夜
私が発熱、悪寒戦慄、全身痛い 


授乳中のため、カロナールを内服し
翌日は身体の痛みはなくなったものの
熱は下がらず

喉の痛みが酷くなり
カロナールが効かなくなったので
火曜日に受診したところ
インフルAの診断
授乳中でもOKなタミフルを処方してもらいました。

ご近所さんが
経口補水液や、ヨーグルトなどを
こっそり玄関前に置いてくれたり
またしても周りの優しさに幸せを感じてしまいました˚✧₊

妊娠中に予防接種をしていましたが
産後まだ、完全に回復していないのに
正月に都内を歩いてしまったのが
きっと感染源になったのだと思います…
反省です。。


私が診断された日に
主人も発熱
一回でOKな、新薬を処方してもらってました。

上2人の子ども達は
主人の実家で預かってもらっていましたが
時すでに遅し

木曜明け方に2人とも発熱
やはり状況的にインフルで間違いないとのことで
すぐにタミフル内服開始となりました。

とりあえず子ども達も主人も
検査を待たずにすぐに治療開始できたので
翌日には解熱しました。

が、

登校禁止期間が長すぎる
冬休みが1週間以上伸びてしまった気分です。


そして

残りは末っ子
まだ1ヶ月なので、免疫さん頑張って感じです。
どうか無事にやり過ごせますように

来週にはお宮参りにいけますようにお願い