あの味が忘れられなくて町の定食屋さんにさば塩焼き定食を食べに行くゲイの食卓 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年8月8日木曜日


立秋過ぎて

朝方は秋の気配って

思ったりしたけど

昼は気温爆上がり!!

ああ 暑い暑〜い


今日もあっという間に

お昼の時間になっちゃうわねえ

こう暑いと

自炊する気にならないのよ


で ふとお魚が食べたくなった

この間あっくんと行った

町の食堂で

ひと口もらったさばの塩焼きの味が

忘れられなくなってる


ああ 頭の中が

サバサバザバサバさば街道!!

思ったら吉日

電車に揺られて

はるばるサバの塩焼きを

綱島の呑んき食堂に

食べに行くことに


せっかく外出したので

途中公園で花を眺める



ゆりの花が満開

ああ いい香り〜

どうかゆりこのように折れないでね



蝶々のように花から花へ

公園を舞い踊るガチポチャ



そのまま踊るように

電車に揺られてやってきた



ここは綱島

呑んき食堂


いつでも満席なのよ

並んでも食べるわよ

そして描いた夢を叶えるガチポチャ


さばの塩焼きと

海老フライコロッケ定食ランチ

1,000円税込



このさばの塩焼きを

独り占めして食べたかったの


ああ 今は閉店しちゃった

新宿思い出横丁の定食屋

やぶ天のさば焼きと同じ味〜

むしろこっちの方が

大きくておいしいかも



そして衝撃!!

コロッケがびっくりするおいしさ

手作りっぽい

海老フライもプリップリ

ああ プリプリプリプリプーリプリ



なんなの!!

このランチおいしすぎる!!

ほほえみながら昇天しちゃったわよ

電車に乗ってくる価値あるわねえ


ボクの定食屋さんランキング

ナンバー1に躍り出た呑んき



周りを気にすることなく

イラっとすることなく

モナリザのように

微笑んで食べる昼ごはんは


ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜

おいしい おいし〜い



賢く丁寧に暮らす日々


電車に揺られて

さばの塩焼き定食を食べに行く

ゲイの食卓


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング