涼を求めて大山詣りするゲイカップルの夏の休日 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

す2024年8月2日金曜日
暑い日々が続き
冷房ガンガンのお部屋で籠りまくる
乱れた生活を治すため

今日お休みのあっくんと
涼を求めて
神奈川県伊勢原にある
大山阿夫利神社まで
ドライブすることになった


ああ 大山詣り

大山詣りはボクは3回目
最初は学生時代にきて
生まれてはじめて
ぼたん鍋を食べた記憶
その当時先入観があり過ぎて
あまり美味しくなかった…

そして2回目は
世間体のため親のためって
好きでもない女性と結婚しちゃって
その奥さんと参拝した記憶
もう黒歴史…

愛のない結婚が
どんなにつらく拷問なのかを
思い知らされたのよねえ

当然ゲイだし
夜の営みもまったくなしで
スピード離婚
ワタクシ結婚してたのに
童貞なのよ

離婚した途端
大開放!!ご開帳!!
自由って言葉の意味を噛み締め
2丁目で蝶よ花よと
イケイケどんどんになり
狙った男とやりまくってるうちに
超いい男と出逢い
運命の出会いだって思い
付き合ったが

ボロ雑巾のようにポイ捨てされ
別れた奥さんは
こんな気持ちだったのかなあ
因果応報だなって思ったあの頃

それでも諦めず
やり部屋に通い続け
諦めずにゲイ活を続けてたら
今世ようやく
運命の人あっくんに
巡り巡り逢っちゃったわけよ
もう人生金メダル!!
って人生を語るガチポチャ 笑

過去の2回の苦い思い出を
しあわせな思い出に上書きするように
あつくんと2人
ドライブしながらやってきた

市営の駐車場に車を停めて
こま参道を散策しながら
ケーブルカー駅まで階段上り


途中

茶屋や旅館

豆腐料理屋さんや



お土産屋さんも

軒を連ね

昔のままの風景なのよねえ



金曜日なのに

駅から遠いせいなのか

インバウンドの観光客も

一組しかいなかったし

とにかく空いてたのよ


ひぐらしの合唱を聴きながら

参道をゆったり登っていく

なんだかいいところねえ



涼にきたのに

長い階段の参道で

大汗かいちゃった



さあ久々のケーブルカー

乗り物は楽しすぎるわねえ



久々のケーブルカーは

新しい車両になっていた



20分に一本と本数が多いせいか

ケーブルカーも空いていた


そしてこの下の写真の左側

斜面の上に野生の鹿が!!

ああ バンビちゃん



緑の森に包まれて

上り坂 下り坂 ああ まさか!!


本当に愛してる人と

一緒に参拝することができるなんて

人生の奇跡だわ



あっという間に山頂駅へ



ってかやっぱり一気に涼しい

ああ 涼を求めてきた甲斐があるわね


あっくんがこの看板を指さして

鉄砲で撃たれないでねって

涙目で心配された 笑



下界は雲に覆われてたけど

天空に近づくと

青空が広がってきた



やっぱりボク等晴れ男

いや晴れゲイカップルざんす


これで大山詣りも

素敵な思い出にに上書きされたわね


さて大山阿夫利神社に

ふたりで参拝し

愛を誓い合う時間ね



賢く丁寧に暮らす日々


涼を求めて

大山詣りをする

ゲイカップルの夏の休日



セクシャルマイノリティランキング