新宿思い出横丁かめやで天ぷらそばを喰らうゲイカップルの食卓 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

7月12日

梅雨らしくなった

雨の週末金曜日


横浜の東横線沿いに引っ越したので

またまた渋谷や新宿に

出やすくなったのよ


特に新宿伊勢丹も

新宿三丁目で降りたらすぐでしょ

乗り換えなしで来られるって

やっぱり便利なのよ


今日はお休みのあっくんと

久しぶりの新宿散策

ふたりで街ブラは楽しいのよね


伊勢丹の鎌倉紅谷で

クルミッ子に

鎌倉豊島屋の鳩サブレも

バラで2枚ゲット

鳩サブレって

表示は出てないけど

1枚から買えるのよ

1枚127円税込

しかもよ

パッケージがない分

安く買えるのよ

これ知らない人多いわよね

もうデパ地下満喫して

お昼ごはん


新宿で食べるとなると

やっぱりここになる



思い出横丁の路地の真ん中にある

かめや



ってかほぼ

海外旅行客に占拠されてるわね


このお店の雰囲気

特に夜だと

どことなくブレードランナー感があり

昔から好きなのよ


しかも今日は雨でしょ

もう雨の音を聴きながら食べるって

映画のセットの中みたいで

まるで主演女優!!


ああ 女優 女優 女優!!

いつでも人生主役なのよ



このお店は天玉そば発祥の地だけれど

玉子入りがあまり好きじゃないので

いつも天ぷらそばなの



今日の天ぷら

ぼってり感半端ないわね 笑

この感じ好きだわあ



ついつい五目いなりと

鮭のおにぎりも頼んじゃう

だって100円税込って

コンビニより安いのよ


そして思った

やっぱりここの天ぷらそばも

激うまっす!!


浅草の文殊と

新宿のかめやは

ボクの東京同列トップだわ


このかめやさん

神田や新橋にもあるけれど

やっぱり新宿なのよ

味が微妙に違うの



しかしこの狭い厨房で

目の前で天ぷらあげてるのよ

もう最高のシュチュエーションよね



周りを気にすることなく

イラっとすることなく

ふたりで食べるお昼ごはんは


ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜

おいしい おいし〜い



賢く丁寧に暮らす日々


雨の週末

新宿思い出横丁のかめやで

天ぷらそばを喰らう

ゲイカップルの休日

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング