新月の春の嵐の中 里山の奥にあるお蕎麦屋さんにカレーそばを食べに行くゲイカップルの休日 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年4月9日火曜日

18年目突入の新月

午前中はずっと

台風並みの風と横殴りの雨…


昼頃には落ち着くかなって

思ってたけど大雨に強風


でも止まない雨はない

明けない夜はない


もう覚悟してあっくんとふたり

千葉の上総の大地の

里山の奥にあるお蕎麦屋さんに

土砂降りの雨の中

カレーうどんを

食べに行くことにした


ああ 食い意地の極み 笑



この町で一番好きな

お蕎麦屋さんかもしれない


何年か前に台風の影響で

数年休業していたが

昨年復活してくれた



メニューを見ながら

何食べようか考えたが

このお店も

後何回来られるかわからないので

食べたいものを

躊躇せず注文しちゃった



ボクは前菜代わりの

せいろそば 笑



あっくんは

柚子切りそば 田舎そば せいろそば

の三種盛りを頼んだつもりが

天盛り三種蕎麦を頼んでた!!



まずは前菜代わりのお蕎麦



せいろは

ペロペロペロリンチョね



この台風並みのお天気のせいか

いつも行列のお店なのに

今日はボクらともう一組だけ


半個室の

掘りがあるテーブルで

雨に霞む田園風景を眺めながら

4月新月のお昼ごはん



ここのお蕎麦

やっぱり打ち立てななのか

メチャ喉越しよくて

マジおいしいのよ



18年目突入の

記念のお昼ごはん

もう毎日が記念日

スペシャルデーなの


メインのカレーうどん

と言いたいところだが

4月限定価格で

カレーそばだけ

600円税込だったのよ


ちなみにカレーうどんにすると

800円って

思わずそばにしちゃた



でも結果大盛り

200円プラスにして

カレーうどんと変わらない価格…



そしたらよ

あっくんが海老天と

しめじ天をカレーうどんに

乗っけてくれたの



豪華海老天カレーそばに

なっちゃった


このカレーの汁を一口飲むと

やばい!!昇天!!

もう大好きすぎる味〜



そして思った

やっぱりこのカレー汁には

うどんだわね


そばにしてみて

はじめてわかることもある


もうひとつ残念なことに

前回はライスや

ミニカレーライスもあったのに

ごはんメニューが消えてたのよ


次は昔に戻って

こっそり塩むすびおにぎり

忍ばせてこないと…


カレーうどんには

白飯必須よねえ




周りを気にすることなく

イラっとすることなく

ふたりで食べる

新月春の嵐の日の昼ごはんは


ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜

おいしい おいし〜い



賢く丁寧に暮らす日々


4月の新月は

上総の大地の里山の奥にある

お蕎麦屋さんで

カレーそばの

ゲイカップルの食卓


ああ 食べて食べてねえ