満月の日にコロッケきしめんを作って食べるゲイの食卓 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年2月24日

一粒万倍日&満月🌕

スノームーンの土曜日


エアロで昇天したら

久々にスッキリして

しあわせな気持ちに満たされる


朝47%増量のハムカツと

カスタードシューを食べたから

エアロで踊りまくっても

なかなかお腹が空かなかったから

お昼ごはんは

だいぶ遅くなっちゃった


夕暮れ近くのお昼ごはんは

冷蔵庫にあるものでゲイの自炊


今日はコロッケきしめん



業務スーパーって

生の袋麺の

お蕎麦とうどん

焼きそばときしめんは

税別だけど25円って激安なのよ

でも駅そばと一緒の感じで

おいしいのよ


でもって 何を買おうか

選択の時間

やっぱりうどんより

きしめんを選ぶのよねえ


ああ 太麺が好きなの


そのきしめんを使って

今日はコロッケきしめんだよ



きしめんのお汁も

ちゃんと手作り

ガチポチャの出汁



茹でたきしめんを湯切りして

お気に入りのどんぶりに

盛り付けたら

地元密着のスーパーで買ってきた

おいしいコロッケを乗っけて

出汁をかけたら

彩にかまぼこに刻みねぎ

カイワレを添えたら

ガチポチャコロッケきしめん

完成っす


もう立ち喰いそば屋を

越える味なのよって自画自賛 笑


あっくんとふたりで

いつの日か

立ち喰いそば屋をやりたい

って夢があるのよねえ



最近

ブロッコリーが

めちゃ安くて

一株125円税別で買ってきた


ミニトマトも

一時よりだいぶ安くなって

今日はひとパック150円税別

だったのよ


って事でガチポチャ定番

ブロッコリーとミニトマトを添えて


体にやさしい昼ごはん



周りを気にすることなく

イラっとすることなく

愛する人を想いながら

ひとり遅い昼ごはんは


ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜

おいしい おいし〜い



それにしても

この部屋とも

もうすぐお別れだと思うと

愛おしくなってきた


今日みたいなお天気の日は

実に快適なのよねえ


最後は籠りまくって

この部屋を満喫したいわね


ああ 美しく儚い人生〜



賢く丁寧に暮らす日々

 

満月の日に

コロッケきしめんを

作って食べるゲイの食卓


お昼ごはんの備考録

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング