鎌倉で初詣の旅をするゲイカップルの休日 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年1月13日

土日お休みのあっくんと一緒に

今年はじめての鎌倉初詣の旅


おしるこを食べて

お正月気分を盛り上げたら

鎌倉佐助稲荷神社まで

てくてく散歩



冬の散歩日和

あたたかくて

歩いていたら

少し汗ばんできた


途中

白梅が花開きはじめてた



今年最初の鎌倉初詣神社は

人生を変え

飛躍をもたらせてくれる

佐助稲荷神社



長い朱色の鳥居をくぐり抜け



まずは拝殿にふたりで参拝



そしてその奥にある

本殿に参拝



ふたりで参拝していたら

風が吹いてきた



ふたりビヨンセのように

風に吹かれまくり

太陽という名の

スポットライトに照らされて

髪を靡かせながら初詣



今年は辰年

空に駆け昇る龍の如く

人生大転換の

飛躍の年になるよう祈り願う



水の湧き出る霊狐泉にも参拝

ああ 初詣して

パワーチャージ完了ね


ああ 身も心も洗われる〜

ああ 初詣が大好き!!



そして次は

銭洗弁財天宇賀福神社へ


その前に

途中にある古民家カフェ

GURAさんが

営業していたので

コーヒーブレイクすることに



毎回思うが

こんな場所に

こんなカフェがって感じなのよ


ここ最近のボクの

鎌倉コースになってるわね



このお店

品のいいバイリンガルの

おばさまが

ひとりで切り盛りしている


今日は

スエーデンから来た観光客と

楽しそうに英語で会話してた


おもてなしが好きなのね



ふと窓の外を見ると


きゃー!!

りすがいる

野生のりすよねえ


しかもよ!!

りすと目があった!!


えっ!ウインクされた!!

きっと幸運予告の前触れね 笑



ボクはアップルパイとコーヒー

あっくんはチーズケーキと

ローズヒップティー



このお菓子セット

ひとり300円税込なの


しかもよ

飲み物はポットサービス

完全採算度外視でやってるのよねえ



ふたりで600円税込


この時代に

激安すぎて腰抜かすわよ



アップルパイは

ちゃんとあたたかいし

おいしい



でもこれって

アップルパイメインの

スイーツ盛り合わせなのよねえ



しかもこのお店

おもいっきりくつろげるのよねえ



鎌倉でふたり午後のひととき



コーヒーブレイクしたら

ボクの鎌倉通いの原点の場所

銭洗弁財天宇賀福神社へ



トンネルを抜けて

今年もふたりで初詣にやってきた



ここは大人気スポット

本殿は初詣客で

まだまだ長い行列ができていた


本殿 奥宮に参拝したら



ふたりザルにお金を入れて

一心不乱にお金を洗いまくる


ああ アライグマゲイカップル 笑



今年は辰年

龍神様にもご挨拶



同じ境内にある

上ノ水神社にも参拝



この社殿の龍の彫刻は

瞳がブルーに見える



下ノ水神社にも参拝



最後は七福神社に参拝

ここでもいい気を浴びまくり

身も心も整える初詣になった


鎌倉って最高よね



賢く丁寧に暮らす日々


今年はじめての鎌倉初詣の旅

遅れたお正月気分を満喫する

ゲイカップルの休日


まだまだ初詣の旅は続く


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング