妹と穏やかに過ごしたゲイのお正月 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年1月2日

今日は栃木の実家から

妹がボクの部屋に

朝イチでやってきた


コロナ禍になってから

ここ数年

三が日はひとりで過ごしていたが


今年は二日目に

妹がやってきた


年を越してはじめて会う人が

あっくんじゃなくて妹になった

うちら仲良し兄妹なの

妹も気分転換したかったらしい


駅まで迎えに行って

まずはモーニング


今年はじめてのお店は

むさしの森珈琲になった



お正月だから

激混みなのかと思ったが

朝早かったせいか

意外と空いていた



お正月2日目の朝

妹とふたりモーニング

穏やかな時間に感謝ねえ



妹はコーヒーと

無料でついてくる

トースト


ボクはスクランブルエッグ

ベーコン ソーセージの

モーニングセットと

コーヒー



兄妹だけど

よく夫婦に間違えられるのよねえ

もう偽装夫婦っぷりがすごい 笑


今日はお正月早々

認知症で施設に入っている

母のこの先のこと


そして

ボクのひとり会社のことも

心配してくれていて


その先の相続のことも

なんとなく避けていたけど

もう避けて通れない事

具体的に話すことになった


ああ 現実〜!!


実はあっくんも

今年は転勤になることが

決まっているらしく

時期は未定だが

いろいろなことが

一気に動き出しそうなのよ


改めて

フーテンの寅さんみたいな

ボクと違って

さくらのような

しっかりした

妹がいてくれて心強いのよねえ


でも妹には

ひとつだけ秘密があるの


それはボクがゲイで

かっこいいあっくんと

17年も付き合ってるってこと


多分妹も

薄々は感じてるかもしれないが


そうなのよ

感じている通り

お兄ちゃんはゲイなの


いや

兄貴はゲイなの


カミングアウトしちゃっても

全然いいんだけど

その性に

苦しんでるわけじゃないし…


ボク的には秘密がある方が

むしろ楽しいのよ

ああ グレーゾーン

奥さまは魔女風に

ガチポチャはゲイ


いつも

年下のかっこいい男と

つるんでる兄貴


そっちの方が

ミステリアスで魅力的じゃない

ってかバレバレだけど…笑

ああ 秘密が大好き〜


もうブログで叫ぶ

ああ 男が超好き〜

ああ I am gay!!



妹と真剣な話をしたら

スーパーで買ってきたお寿司で



ささやかな新年会



ホントは

回転寿司銚子丸

いや最近は

タブレット寿司銚子丸ね…笑


でお寿司を食べたかったんだけど

2日まではテイクアウトのみ


妹がどうしても

お寿司が食べたいって

言ってたので

スーパーで奮発して

うにいくら入りの

お寿司を買ってきた



野菜サラダとお吸い物を添えて



ワインに見立てた

ぶどうジュースで乾杯〜



周りに気を使うことなく

イラっとすることなく

妹と食べるスーパーのお寿司は


ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜



妹がいてくれてよかった


いつもありがとうって

直接伝えてみたら


こっちこそ

いつも助けてもらって

ありがとうだって


何か助けてるのかしら?

って聞いたら

存在が救いなんだって!!


ワタクシ

なんの領域に入ってるのかしら 笑


楽しい時間はあっという間

妹を駅まで送ってお別れ


松たか子風につぶやいてみる

ありがとショコラ


部屋に戻って窓の外を観ると

この夕暮れ



そして

オレンジ色に染まる富士山

美しすぎて

涙が出てくるわね

ああ 今日までの無事に感謝


明日は

何が起こるかわからないから

一日一生なのよね



賢く丁寧に暮らす日々

 

天空のガチポチャの城で

妹と穏やかな時間を過ごした

ゲイのお正月

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング