穏やかに新年を迎えるおひとりさまのゲイのお正月 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年の幕が上がった

みなさま今年も

よろしくお願いいたします✨


今年の元旦は

天赦日&一粒万倍日が重なる

スーパーラッキーデー


しかも甲子の日も重なってる

大黒天の縁日でもあるから

最高の出だしってことよねえ


さあ昨日までがどうであれ

またリセットして

ボクの残りの人生第一日目

開幕!!


今年も栃木の実家には

帰省せず

サービス業の

あっくんも年末年始

一年で一番忙しい

仕事集中の日々なので

 

天空のガチポチャの城で

おひとりさまのお正月


目覚めて窓の外を眺めると

雪化粧した富士山がドーン!!

電線が邪魔だけど…笑


ボクはここで生きている



元旦に部屋から

富士山を眺められるって

気持ちがあがるわよねえ


朝の光が差し込む中



気持ちがあがったまま

新春朝のルーティーン


パタパタして

コロコロして

拭き拭きして

今年はじめてのセレモニー

ああ はじめてが好き〜

 

人生 反復と循環

今年も ああ 繰り返しねえ


環境を整えたら

雲ひとつない青空が広がってるし

まずは近くの氏神さまに初詣



この氏神さまも

元旦は扉が開き中で参拝できる



今年も

健やかに

お金が廻り

愛するあっくんと

しあわせな暮らしが続くよう

祈り願う


なんだかスッキリするわねえ


ひとり初詣したら

ひとりお正月のお祝い

ああ おひとりさまって快適〜


昨年に続き

今年も慎ましい節約生活


今年のガチポチャおせち料理



野菜たっぷりの

関東風お雑煮を作り



買っておいたお正月食材を

青い器に盛り付けてみる


今年のおせちは

お刺身以外

ローソン100で激安で揃えたのに

なんだかメチャ豪華絢爛になった



ローソン100のおせちって

100円から150円で

おひとりさまには

ちょうどいい量なのよ


品数たくさん食べられるのが

魅力よね

黒豆 栗きんとん

鯛入り紅白かまぼこ

伊達巻 たこわさび

イカの黄金和え 数の子と

1,000円分くらい買ったんだけど

お値段以上過ぎるわ



器って大切よねえ

お正月気分が盛り上がってきた



ひとりだとこれで十分

ってか全部食べられるかなって

思ったけど



ペロペロペロリンチョだったわ 笑


おひとりさまのお正月

今年も無事迎えられた


ワインに見立てた

炭酸グレープジュースで乾杯〜



周りに気を使うことなく

イラっとすることなく

ニューイヤー駅伝観ながら

ひとり新年のおせちは


ああ おいしい

あ食べるしあわせ〜

おいしい おいし〜い



賢く丁寧に暮らす日々

 

ガチポチャ風

おせち料理を食べながら

新年を祝う

おひとりさまゲイのお正月

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング