師走の月曜日はサッポロ一番塩らーめんのゲイの食卓 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

ああ あっという間に

クリスマス週の月曜日ねえ

 

今週はきのう何食べた?も

気がつけば

もう最終回なのよね

時間の流れが加速する師走〜

 

今日のお昼は

シーズン1のドラマの中でも

何味を食べるか話題になった

サッポロ一番

 

今日はボク的王道の

サッポロ一番塩らーめんね

 

 

ストックしてあった

サッポロ一番塩らーめんを作る

簡単ゲイの自炊

 

レシピ通りに麺を茹で

スープを入れ

お気に入りの青い器に盛り付ける

 

炒めておいた

キャベツ 玉ねぎ 人参

しめじ もやしを

麺の上に乗っけて

チャーシュー かまぼこ

メンマを盛り付ける

 

刻みねぎとカイワレを

センターに添えたら

 

 

ガチボチャ風塩らーめん

完成っす!!

 

ああ ガチボチャらーめん店

開店っす!!

 

 

今日もお気に入り過ぎる青い器

これだけで

テンション上がるのよねえ

ああ 青い器が好きすぎる〜

 

これホントに

お値段以上の買い物だったわねえ

 

ひと口食べてみると

ああ ガチポチャの味〜


やっぱりサッポロ一番は

塩だなあ

 

 

AJINOMOTOの

冷凍シューマイを

チンして添えて

 

 

周りに気を使うことなく

イラっとすることなく

愛する人を想いながら

ひとり穏やかな昼ごはんは

 

ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜

 

 

今日もまた

食べて 食べて また食べての人生ね

 

生きることは食べること

食べることは生きること

 

ああ人生 反復と循環

ああ 繰り返し〜

 

この繰り返しの中に

小さなしあわせが

たくさん詰まってるわねえ

 

 

賢く丁寧に暮らす日々

 

年末迫ってきた

クリスマス週

月曜日の昼ごはんは

サッポロ一番塩らーめんの

ゲイの食卓

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング