年末に向けてふたりでロースかつ定食のゲイの食卓 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

曇天の冬の火曜日

あっくんが

富士山の麓からやってきた


気分が落ちてる時に

迎えに行って

あっくんの笑顔を見たら

なんだか涙が出そうになる


ボクは何度この笑顔に

救われているだろう


ああ 愛は地球を救う

って大げさ 笑


まずはふたりでお昼ごはん

年末を乗り切るため

肉を喰らいたくなったのよ


今日のお昼はとんかつ気分

勝つ勝つ勝つ勝つ

とん勝つ揚げ太郎〜

とんとんとんとんとんかつ気分〜

ああ とんかつが好き〜


お気に入りの

町のとんかつ屋さんへ

食べに行くことにした


今日はこのとんかつ屋さん



この白いのれんが好きなの

今日は忙しいのか

ちょっと汚れてるけど…

ってもう小姑ね 笑


何だろう

特別感があるのよねえ

ああ のれんが好き〜


実はこのとんかつ屋さん

あっくんと一緒に

来たことがなかったのよ

ふたりではじめて


年を重ねたご夫婦が

おふたりで

切り盛りしているお店

いつ閉店しちゃうか

ドキドキしてるが

夏を乗り越えて

まだまだお元気そうでよかった


ボクは夏以来だわね

ふたりで来たので

はじめてのテーブル席じゃん!!

ってか昼過ぎなのに満席!!


みんなおいしいお店は

よく知ってるのよねえ



そして

人生選択の繰り返し


メニューに手頃な

かつ丼やかつカレーもあるけれど

今日は

ロースかつ定食一択でしょ

つてことで

ロースかつ定食1,430円税込

プラス55円プラスしてごはん大盛り

合計1,485円税込×2

今日のお昼ごはん



そうだった!!

ここのとんかつ屋さんは

分厚くて大きい

ロースかつなのよねえ



お皿からはみ出してる

ああ 贅沢とんかつランチ〜



レモンとパセリにポテトサラダが

昭和の王道とんかつ!!


このとんかつ

ほうばって噛むと

甘い肉汁が

口の中でビシャ〜って

弾けるのよ


ああ ビシャ〜

ビシャビシャが好き〜



この香の物も

ちゃんと手作りの味

今日は白菜とかぶ

この味が好みなのよ



ロースかつとキャベツには

たっぷりソースを

ぶっかけまくる


ああ ぶっかけるのが好き〜


やっぱり思った

ああ ロースかつが超好き〜


チェーン店じゃない

昔ながらの

とんかつ専門店が好きなのよ

ボクの一番のご馳走だな



周りに気を使うことなく

イラっとすることなく

お店のテーブル席で

ふたりほほえみながら食べる

昼ごはんは

 

ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜

おいしい おいし〜い



ああ 食べることは生きること

人生 今日も

食べて食べてまた食べて〜

これで年末を乗り切ろうっと


食べ終わった後は

ボクの地元の鎮守さまに

ふたりで参拝



賢く丁寧に暮らす日々
 
今日も祈って食べての
ゲイカップルの休日

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング