6月定期検診 | 慢性リンパ性白血病(CLL) 自分の病気を知るために

慢性リンパ性白血病(CLL) 自分の病気を知るために

―抗がん剤治療時一人の女医さんが病室のみんなに言った「でも血液は進歩著しい分野なので、一発逆転があるから」と。その言葉を信じて―

自分のブログの開き方も忘れる程に間が空いてしまいました😅

 

今はまた実家にいます。慌しく過ごしています。

前回は、父が転倒して足を痛め杖がいる程になり熱も上がりどうなることかと思いましたが、なんとか回復しました。

今回は元気そうです。

 

 

-----------------------------

 

帰省前に定期検診がありました。

血液検査は以下の通りであまり変化はありませんでした。

 

2023年

1月→2月→3月→4月→6月

白血球数 2500L→2600L→2900L→2400L→2600L

好中球 67%→58%→63%→検査中→62%

AST 15→22→24→23→31H

ALT 12→18→26H→23→26H

GGTP 20→29→43H→29→28

LDH 159→193→171→167→184

 

 

-----------------------------

 

診察後、採血室に戻り受付をすると、エバシェルドは冷蔵庫にあるらしく、看護師さんが指示して受付の方が取りに走ってくれました。

薬が届くと名前を呼ばれ、採血室の奥に案内されました。ベッドがいくつか並んでいて、うつ伏せのための紙が頭の所に敷かれました。

ドキドキ。

数分してベッドにうつ伏せになるよう言われてパンツをさげると、先ずは右の方から。足を左右に振るように言われ、お尻の真ん中というより足の付け根の側面に近いような感じの所に打たれました。次に左も同様でした。

量が多いと聞いていたので左右同時に2人で打つのかとか勝手に妄想していましたが、そうではありませんでした。

うつ伏せでお尻出しは何回もやった骨髄穿刺を思い出させましたが、それに比べたらへでもねーという感じでございました😅

帰宅後、副反応も全くありませんでした。

 

-----------------------------


次回7月定期検診の前に、昨年同様娘の所に行って来ます。

私のベネクレクスタも2周年を迎えます。

体調も良く、色々なことに感謝の気持ちで一杯です。