荷物を預けて、まずは狎鴎亭へ向かう。

コレと言った目的はないが、今回可愛いトートバッグが買いたくて、あまりわからないからとりあえず韓国で人気のSINOONに行ってみようかと思い。

すぐ近くのLondon Bagel museum(1月に長女と行ったとこ)にも寄り、テイクアウトの順番待ち登録をする。

ショップまでは2~3分、ちょうどいい時間潰し。

途中オシャレで賑わってる飲食店があったよ。

SINOONはサンルーム付きの一軒家。

グラデーションのディスプレイが素敵キラキラ

トートバッグ、無事GET〜ラブ

買おうとしている時に、登録アドレスにベーグル屋さんの入店許可メールが来ちゃって焦ったDASH!

待ち時間15分程度だったかな、短くてラッキー気づき

さすがに日本に持ち帰る分をこの日買うのはないなと、翌朝の自分の分だけ。

イチジクのベーグルと桃のクリームチーズで約千円也...まあ高いよねアセアセ


狎鴎亭ロデオ駅方面に戻り、高級と言われているギャラリア百貨店へ寄ってみる。

あらゆるブランドが勢揃いしている中、何ヶ所かブティックをまわりCHANELで可愛いネックレスを見つけるも、お値段何と20万円超えガーン

もちろん18金やらプラチナやらでもなくメッキで、だよ。

さすがにないなと、諦めて地下に向かう。

いい感じのデパ地下で、フードコートも充実してそう...が、あいにくまだお腹は空いてないダウン

お店のラインナップ見ただけで満足しちゃった。

ロブスターのサンドイッチのお店とかもあったし、次回は食べてみたいな。

バスで明洞へ出ようと、アプリで調べてやっと来たバスに乗り、念の為にと運転手さんに確認すると、果たして「反対方面だよ」とガーン

うわ〜結構待ったのになアセアセまあ間違ったの乗っちゃうよりマシかえー


結局地下鉄にシフトチェンジし、明洞へ向かっている間に小腹も空いてきて、数日前に渡韓していた先輩ママ様に教わった、立ち食い焼肉店へ。

見た目にちょっと怯む。。笑

半端な時間でも、おひとり様含めお客さんはそこそこ、日本人女性も複数居たのでちょっと安心。

メニューは骨付きカルビ一択、お通しの青唐辛子以外はキムチとチンするご飯、飲み物は全て有料セルフサービスで。

お肉は私には十分な量で、韓国らしい雰囲気とも相まって美味しく食べられた。

軽めのお昼にはちょうど良かったーOK

ごちそうさまでした。

サインもたくさんあったよ!

すぐ近くの、前回も行った南大門市場に寄り、またパチもんを物色する。

Tシャツは私は多分着ないので、季節外だけど目に付いたトレーナーを買うことにした。

メゾンキツネ風、けど縫製の雑さはあるもののパッと見わからないよニヤリ

長女とそのもやもやもやもやもやもや、次女の3人してその品を身に付けた「キツネの会」をいつか開催するらしいので、パチもんだけど私も着て交ぜて貰おうかな〜笑い泣き


テクテクと明洞に戻り、オリーブヤングやら流行りのお店やらをぷらぷらと。

ちょっと気になってたタグ屋さんに吸い込まれ、あれこれ選ぶのワクワクしちゃった。

テニスのリュックに付けるつもりのタグ、イニシャルやら名前やら入れようかとも思ったけど、かえって恥ずかしいかもと止めておいたわ。

こういうの、ハマると楽しいよね〜照れ


屋台の並ぶ中にあった、こちらのお店でもウキウキとお買い上げ。

BALL&CHAINの...パチもん泣き笑い

けどさ、この刺繍のクオリティでこのお値段って凄いと思う!

本家が百貨店に売ってるの見たことあるけど、それこそ見分けつかないよ。


さすがに疲れてきたし、もう予定していたチェックイン時刻を過ぎていたので、一旦ホテルへ帰ることに。

ホテルスカイパークキングスタウンには19時頃到着し、Princessルームへと入室。

19階でもロの字型のビルの内側向きで眺望ない分、ちょっと華やか...かな

至ってシンプルな内装に取ってつけた感は否めないけど笑

1人には十分な広さだし、お手頃な宿泊料金で立地が良いしで満足なお宿でしたウインク