なんだかんだで1ヶ月たちました!
早いような一日長く感じるような。
でも毎日刺激的。

先週は本当に暑くて熱中症になるんじゃないかと思うほどでした。。。
水買おうと思ったらこんなでしたからね(^^;;
photo:01



学校のアクティビティでフェリーに乗ってStaten Islandにも行きました。
自由の女神も見れる無料の通勤フェリーなので何回か乗ったことはあるけど、島に来たのは何気にはじめて。
ここは昨年のハリケーンのサンディでかなり被害が受けた場所でしたが復興と共に、時間がのんびり流れている島でした。
photo:11


今日はまたアクティビティでドイツ料理を食べに行きましたよん。
色んな国の人と話すのは本当に面白いし、勉強になります!
アジア圏の人と話すのももちろん英語。英語をもっともっと上達させないと。そしたらもっと世界が広がるはず。
photo:12


photo:13





私がこの街が好きな理由として、エリアが変わる度に雰囲気がまるで違うことなのです。
もちろん人種も文化も違うし、聞こえてくる言語もバラバラで貧富の差もありますが街の雰囲気が変わるたんびに面白い。
先日友人と話していたのはNYって街じゃなくて一つの国だよねって結論になりました。納得!
photo:03




そんななか、私は今回Brooklynに滞在。Manhattanのお隣でたまに遊びに行ったりしておりましたが、今まで自分にはあまり縁がなかった街。
私が住んでたのは今かなりの人気エリアでおしゃれカフェ、レストラン、洋服、アクセサリー屋さんがいっぱいある地域で若者のトレンドの発信地。
住むことによりまた新しいエリアを知れてよかったです✨

photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10



この地にさよならして再びManhattanへ‼
残りの期間もっと頑張らないとー‼