推しとお知らせ | 冷凍キノコに恋をした

冷凍キノコに恋をした

致命的にアホなクラスメイト達との日常



ブログをリニューアルしてからめっきり日吉若への愛について語っていないわけですが。

相変わらず日吉が愛しい日々ですよ。

日吉といえば……

アルバム
「下剋上」発売おめでとう!!


※今回のお知らせはこれじゃないです
※本当のお知らせまで長くなるので必要な方は飛ばしてください


テニプリでキャラソンのシングルやアルバムCDは数あれど、まさか推しがアルバムを出してくれるとは……涙

生きてて本当に良かった!

彼の誕生日、12/5に発売だったのでもちろん購入済みです。

わくわくで当日聴こうとして、まず歌詞カードから全部見る派の私は

戦慄しました

ほとんどの曲を、あの跡部様の迷曲「チャームポイントは泣きボクロ」を作られたUZAさんが担当されていることは知っていたので覚悟はしていたのですが……

予想以上、でした。

萌えと混乱で精神が不安定になってしまった私は、夜寝る前に聴こうとしていたのをやめ、1日置くことにしました。

そして次の日、覚悟を決めて全て聴きましたよ。


さわやかだったりロック調だったりなまさにキャラソンな曲たちはキャッチーで耳に残るメロディーで、「目に映るもの全て蹴散らし進む」や「行こう
上には上がいるぜ」など下剋上を掲げる日吉らしい、聴いてるこっちまでやる気と元気が出る歌詞。

お馴染みSOROBANGやHEVEN KNOWSもアルバムバージョンで賑やかになってたり台詞が増えてたりかっこよくアレンジされてたりと、シングルとの違いが面白かったです!

そして、私の精神を不安定にさせた「14の夜」「修学旅行に我想ふ」「やれ!Do it!」の3曲。

ネタバレにならない程度に感想を。



まず14の夜。

日吉から筆で書いたこんな手紙来たら私は絶対呪いの手紙だと思う。


修学旅行に我想ふ

演歌調ですね。さすが日吉くん似合ってます。
14の夜につづいて中学二年生らしさが爆発な曲です。
台詞多めです。日吉について理解が深まります。可愛い。


やれ!Do it!

第二のチャームポイントは泣きボクロ。
これ、キャラソンじゃないよね。絶対中の人の曲だよね。岩崎さん何役も演じててめっちゃ楽しそう。

これも台詞が多め。
可愛い。とにかく可愛い。
吐息も苦しそうな声も可愛い。
日吉の腹筋触りたい。日吉のアミノさんになりたい。可愛い。

でもすごいのは、これだけ歌詞がクレイジーなのにサビがすごい良いってところ。
テニプリのことすら曖昧なのぞみとか中村とかに聴かせたけど、サビだけでめっちゃ気に入ってました。

あと、掛け声?がやりやすくてすごく楽しい!チャームポイントでいう氷帝コールとかフッフー↑みたいな。

テニフェスで次回やるならこの曲が良いって思っちゃうくらいに、コール&レスポンスが楽しそう。

私も気に入って、最近は延々とこれ聴きながらスクワットしてます。



私は日吉推しなので、もちろん全曲気に入って毎日のように聴きながら登校してます。

で、せっかくだから貸そうと思って

『ふみちゃん!』

みふ「うわ

ふみちゃんには事前に歌詞カードだけ写真で見せてた。

のぞみ「ああ出た日吉くんのだ!」


この人にも歌詞は教えてあった


みふ「いいって言ったのに……のぞみ先借りる?」

のぞみ「いやいい、いい!みふずっと借りてて!!」

『安心して。取り合わなくても一人1週間はちゃんと貸すから

のぞみ「ああああ」

みふ「まじかよ……」


後日

のぞみ「Do it!めっちゃいいね!」


洗脳完了


のぞみはレスポンスが完璧になっていた。

みふ「正直怖かった


日吉に背中を押されたり、キュンってしたり、萌えたり、新たな一面を知れたり、彼らしい随所に和風が散りばめられた歌詞にクスッとしたり、中学二年生らしさに安心したり、もっともっと日吉を好きになれる、本当に魅力的なアルバムでした。



さて、お知らせです。

私、竹は受験勉強のためにTwitter含む多くのアプリを消してしまいました。

今まではTwitterに更新のお知らせをしていましたがそれが完全になくなります。

それでもブログはこれからもちょくちょく更新していくので、Twitterから来ていた方は見捨てずにこれからもどうぞよろしくお願いします。

ちなみにブログを読者登録すると更新したらすぐ通知が見られますよ(大声)

それから人気ブログランキングとやらに登録してみました。

1クリック=1票になるそうです。

よろしければポチッとお願いします。





以上。お知らせと日吉の話でした!