【派遣】モチベが下がる同僚の振る舞い | 冷やし中華のブログ

冷やし中華のブログ

主にアスペルガー傾向の夫との関係について書きたいと思います。同じような経験のある方からのアドバイスもいただきたいです。
たまに、関連してくれば子どものことも書くかもしれません。

私の派遣先には複数の派遣社員がいる。

一部は他の派遣元からの派遣社員だ。


その、他の派遣元からの派遣社員(Aさん)の振る舞いが私のモチベーションを下げていてモヤモヤする。


具体的には、


・前任が業務時間めいっぱい頑張ってやっていたことに対して手を抜いている(業務を残してブラブラしている)

・ある作業を大雑把にスピーディーに済ませたかと思えば、他のある作業では他の派遣社員の2倍の時間をかけて作業をすることがある(結果かなりミスが多いように見受けられる)

・他の派遣社員同士が協力して声を掛け合うような場面では動かず、むしろ勝手なことをした上で連携がない


こんなところだと思う。


こういったことは、派遣元が同じなら派遣元の営業担当者に相談すればいいかもしれない。

しかし、私とその相手は派遣元が異なるから、営業担当者に相談したところで埒が開かない。


そんなAさんの振る舞いでも、派遣先が納得していれば、私にできることは何もない。

このことでAさんと時給に差をつけてもらえるほど、難しい業務を割り当てられているとも思えない。


やはり、そろそろ別の仕事を考える時期なんだろうか。

派遣で働く意味がわからなくなる。