小林製薬「紅麴」サプリ問題に“反コロナワクチン”派が反応…SNSでは厚労省との熾烈な攻防 | 日本を守り隊-国防はお茶の間から

日本を守り隊-国防はお茶の間から

【非韓三原則】「助けない、教えない、関わらない」

 

 

小林製薬の製造・販売するサプリメント「紅麹コレステヘルプ」で健康被害が相次いでいる問題で、同社は29日会見を行った。また新たに1人死亡者が出たと発表し、これで関連が疑われる死亡者が5人になった。

同社によるとこのサプリには想定されていない「未知の成分」が含まれているという。成分については今後明らかになるが、今回の健康被害を受けて、反応しているのがワクチン副作用に疑問を投げかける“反ワクチン”派の声だ。

「一時X(旧ツイッター)のトレンドに『コロナワクチン』が入りました。SNSでは小林製薬の問題に重ねて《コロナワクチン被害の方がはるかに多い件については?》《死亡は新型コロナワクチンのせいです。紅麹に謝れ》などの声があふれています。
コロナワクチン
摂取直後に亡くなった事例は複数報告されていますが、因果関係が認められたケースはほとんどなく、厚労省のHPでも《接種後の死亡事例は報告されていますが、現時点で、引き続きワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められないとされています》と記載している。小林製薬の件はすぐに問題になっているのにと引き合いに出し、納得がいかないと騒ぎになっています」(ヘルスケア系ライター)

 厚労省の公式Xでは、「小林製薬が販売した紅麹に関連した食品の自主回収情報をお知らせします。この製品を購入した方は、直ちに喫食を中止し、身体に異常がある場合には、医療機関を受診するか最寄りの保健所にご相談ください。」と注意喚起のポストをしているが、ここでまた“反ワクチン”派と攻防が繰り広げられている。

■反ワクチン投稿を非表示に

「厚労省のXのポストの右下にある『Hidden replies』欄に注目が集まっています。これはユーザーがポストに無関係な発言や誹謗中傷を排除する(隠す)ための機能ですが、隠された投稿はすべて反ワクチン投稿だからです」(前出)

《厚労省が、「コロナワクチンも回収してください」などの返信を非表示にしていますが、国民の声を政府機関が自ら封じるのはいかがなものでしょうか。》《厚労省、非表示使うんだ?へぇ。困るから?どっち向いて仕事してるのですかね。》《非表示のリプ欄地獄だろ》

 紅麹もコロナワクチンも健康被害の因果関係はこれから解明されるとして、厚労省が国民の声を排除しているのは対応がまずかっただろう。


 

 

《認定者数は5735件、死亡認定420件》コロナワクチン後遺症の調査結果を京大名誉教授が発表
脳から心臓、皮膚まで「前例のない」健康被害

 

_________________

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

 


●死亡被害者5名 紅麹回収
コロナワクチン 救済認定死亡被害者500名超え
ワクチン回収なし 相変わらず接種推奨継続
誰か整合性説明してくれ

●私も正直、紅麹のせいではない気がします。
●腎不全の方のワクチン接種記録を確認しては?
●火消しに必死。
●小林製薬がスケープゴートにされたって事?
●小林製薬を応援します
●コロナワクチンで死亡した事例はほとんどなく?厚労省さん、何とぼけてるの?
●とりあえず 接種と摂取を間違えてますよ

●梅毒の薬のペニシリンだって、もとは青カビです。
猛毒のトリカブトも、使用量次第で鎮痛剤や強心剤にもなり、爆薬のニトログリセリンも狭心症の薬に使われています。
毒も薬になり、逆もまた真であり、薬は毒にもなります。
つまり、効用と副作用とを両天秤にかけ、効用のほうが大きいものを薬(くすり)と呼び、副作用のほうが大きいものを毒(どく)と呼んでるだけの話です。
どんなものでも、過剰摂取すれば人体には毒なんです。
その薬と毒との境界線を見出してきた歴史が人類の薬学ですよ。
信じる者が救われないことだってありますし、特にこの国は正直者がバカをみる国ですよ。
小林製薬の紅麹は、魑魅魍魎の厚労省からコロナワクチン薬害の”スケープゴート”にされられたという認識で良いのでしょうか。

●2021年発売で、死亡が続く不思議。
原因となる未知の成分?プベルル酸?
紅麴で腎疾患、と、先入観にとらわれていいの?

コロワク健康被害の医療費認定では、


急性腎障害 慢性腎臓病急性増悪、急性間質性腎炎、などで複数認定され、
3/18開催の疾病・障害認定審査会 感染症・予防接種審査分科会
新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査第三部会 審議結果に
健康被害の承認の疾病名・障害名として
慢性腎不全急性増悪、腎不全増悪があがり、数人が死亡の承認を受けている。
厚労省HP
>新型コロナワクチンの副反応疑い報告について、
>ワクチン接種の有無にかかわらず、死亡や急病といった事象も発生しています。接種の後に生じた事象も、それだけでは因果関係があるかどうかが分からない

裏を返せば、すべての疾病、臓器に影響を及ぼす可能性。
実際、健康被害は多岐にわたる。
これを放置するの?

●「厚労省のHPでも《接種後の死亡事例は報告されていますが、現時点で、引き続きワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められないとされています》と記載している。」
死亡事例が報告されたことは同じで厚労省も認めているのに、何故サプリは大々的に報道されて、ワクチンは報道されないのか?おかしいだろう?と騒いでいるのでしょう。
私もそう思う。何故?

●厚労省職員の90%がコロナワクチン未接種 ついでに政治家も85%が未接種。医師会の連中も打ってないんじゃないか?
まずここから明らかにし問いただす必要がある!
事実公に2000人以上の方が接種後亡くなっている。これは氷山の一角で超過死亡を引き合いに出すと3年で約100万人も多く亡くなっている。
まず日本人はここから正していく必要がある!

●反ワクチン派が怒るのは無理もないでしょう。分母の違いはあれ、死者5名で厚労省やマスコミが騒ぐのに、コロナワクチンでは死者2100名超えても騒がない。被害者達の怒るのはごく当然。ワクチン推進派が反ワクチンを馬鹿にする言動も酷い。この国はおかしいよ。

●俺もそう思った。
今回の小林製薬を擁護するわけじゃ無いけど、コロナワクチンも何人も死んでる。
しかも副反応で熱が出たりしてる。
自分の薬は置いといて、他人には厳しく追求。絶対におかしいいと思う

●反ワクチンが何故叩かれる?
危ない物だから危ないって言ってるだけ。
ワクチンの中身は調べちゃいけないとかおかしいでしょ。ファイザーモデルナとそう言う契約してるじゃん。

契約書は黒塗りのり弁だし、
ワクチン始まってから死者が激増してるんだから。