連続企業爆破事件の「東アジア反日武装戦線」メンバー 桐島聡容疑者(70)とみられる男の身柄確保 | 日本を守り隊-国防はお茶の間から

日本を守り隊-国防はお茶の間から

【非韓三原則】「助けない、教えない、関わらない」

【独自】連続企業爆破事件の「東アジア反日武装戦線」メンバー 桐島聡容疑者(70)とみられる男の身柄確保 「桐島聡です」と名乗り出る 警視庁公安部

 

1974年から75年にかけて起きた連続企業爆破事件の重要指名手配犯で、過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバー桐島聡容疑者(70)とみられる男が、警視庁公安部に身柄を確保され事情を聴かれていることがわかりました。

捜査関係者によりますと、きのう警視庁公安部に対し、神奈川県鎌倉市の病院に入院している男が「桐島聡です」と名乗り出たという情報が寄せられました。

男は偽名でこの病院に入院していましたが、末期のがんだということで、警視庁は慎重に話を聴いています。

男はすでに事情聴取に対して、事件の関係者しか知り得ない当時の状況などについて話しているということです。

こうした状況から、警視庁公安部は男が桐島容疑者である可能性が高いとみて、現在、DNA型の鑑定を進めています。

桐島容疑者は1975年に爆発物取締罰則違反の疑いで指名手配されてから50年近く逃亡していて、警察庁が指定する重要指名手配犯14人の中で逃亡期間は最長となっているということです。

「連続企業爆破事件」は1974年8月30日、東京・丸の内の三菱重工業ビル玄関前に置かれた爆弾が爆発し、8人が死亡、380人が重軽傷を負った事件など、「東アジア反日武装戦線」が74年から75年にかけて大手商社やゼネコンなどを標的に次々と爆破事件を起こしたものです。

1975年5月には「東アジア反日武装戦線」の「狼」「大地の牙」「さそり」の3つのグループのメンバー8人が逮捕されていました。

 

 

【独自】「海外にいたが最期は日本がよかった」海外に潜伏の可能性も “連続企業爆破事件”の「東アジア反日武装戦線」メンバー 桐島聡容疑者とみられる男 警視庁公安部


 

警視庁が身柄を確保した桐島聡容疑者(70)とみられる男の最新情報です。男は、「海外で逃亡生活をしていたが、最期は日本がよかった」という趣旨の話をしていることが新たにわかりました。警視庁記者クラブから中継です。

1974年から75年にかけて起きた連続企業爆破事件の重要指名手配犯で、過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバー・桐島聡容疑者とみられる男が、「桐島聡です」と名乗り出たという情報が、おととい、警視庁公安部に寄せられました。

男は、神奈川県鎌倉市の病院に入院していて、事件の関係者しか知り得ない当時の状況などについて話しているほか、身長などの身体的特徴も一致しているということで、警視庁公安部は男が桐島容疑者である可能性が高いとみて、DNA型の鑑定を進めています。

また、捜査関係者への取材で男が「海外で逃亡生活をしていたが、最期は日本がよかった」という趣旨の話をしていることが新たに分かりました。警視庁は海外に潜伏していた可能性もあるとみて、慎重に調べています。

男は末期のガンだということで今後、警視庁は男が桐島容疑者と特定できたとしても、病状などから逮捕せずに、任意で捜査を進める方針だということです。

 

_________________________________

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●確かにマイナ保険証だとこれは無理だな。
●マイナカードに必死に反対する人の真意が分かった気がする。
●「東アジア反日武装戦線」とか言っておきながら、結局日本が良いんかい。
●保険証の本物の名義人はどこに?
●入院患者とか通院患者とか調べ直したら、もしかしたらこういう類の凶悪犯が隠れてるかも。
●免許証とかも早くまとめて欲しいもんですな。
●やっぱりね。どうりで極端な反応で、マイナ保険証反対してた訳だ。

●偽名で海外へ逃亡して、偽名でこの現代の日本へも帰って来れる。偽名で病院にも入院できる。一体どういう仕組みなのか詳しく教えて欲しい。


●>最後は日本が良かった。
こんな日本が嫌で社会体制を変えようとテロ行為をしたんですよね。
当時と比べても日本の社会体制て変わってませんよ。
「最後は日本がよかった」て何故に暴力まで使って社会を変えようとした嫌な日本に帰ってくるの。
何か言ってることやった事が違いますよね。

●確かにね。少なくてもマイナ保険証みたいな物がもっと早く導入されていれば地下に潜るようなテロリストを検挙しやすくなるよね

●そういえばうちの病院にも革マル派の患者が偽名で入院してた事があったな。警察だか公安が捜査にきてた。捜査に来なきゃ気付かなかった。別件で外国人による保険証の使い回しでも警察が捜査に来て大変だったこともある。捜査に来なきゃ気づかなかった。

●最後は医療刑務所で面倒を見てもらいながら息を引き取るつもりですかね?
●マイナンバーカードにDNA情報まで記録できるといいのに。
●紙の保険証は、不正利用し放題なのよね
●これ、仲間に見捨てられて残りの人生を国に寄生する目的じゃ?
●背乗りを疑いましたね
●れいわ新選組幹部は何を想うだろう
●こんなもん捕まらんやろってみんな思ってたのに…凄い
●これはすごい。桐島容疑者については警察学校で必ず勉強する事件に入ってる。詳細が待たれる。

●あの界隈はこういうのを匿ってるから保険証が改良されるの嫌なんだろう。
渋谷の警官惨殺犯も匿っていたような界隈。

●TBSスクープってお仲間かと思った(てる)のに。
●保険証偽造できないためにマイナカードの宣伝になってますね


●僕が左翼を嫌うのは、こういう暴力革命という名のテロ事件を起こしてたから。どれだけ多くの人が殺害された。
今も残る中核派(武力闘争重視派)なんて、こういった新左翼党派とも共闘した。
そして、そんな中核派事務所に出入りしてたのが、れいわの議員だ

●末期癌で自分で桐島聡って名乗ったらしい
👨‍⚕「誤診でした」ってならないかな笑

●背乗りし戸籍奪ってる連中にも、この調子でやればなあ
その工作員たちが南団体にいて 国籍あるから日本の警察官になっている国🥶
敵国スパイが日本の警察官😭

●あと残り少ない人生、公費で治療と老人介護してもらうつもりやろ。
●やっと身柄拘束できたか!因みに赤軍関連で、重信房子を匿っていたのは、当時の大阪市立高津高校の教師です。
●何のことやろなあ(すっとぼけ)。