進次郎「プラスチックの原料って石油なんですよ!意外にこれ知られてないんですけど」 | 日本を守り隊-国防はお茶の間から

日本を守り隊-国防はお茶の間から

【非韓三原則】「助けない、教えない、関わらない」

radikoより
JAM THE WORLD│J-WAVE│2021/03/18/木 19:00-21:00


01:20:30~
小泉進次郎 環境大臣

「今回もこのプラスチックの法律を作る中で、やはり様々な関係者の話聞いて、法律を作ってますから、その中で、今回話題になってるスプーンの話がなんで出てきたかと言うと、

使い捨てプラスチックを大量に使っている業界に対して、使い捨てプラスチックを減らしましょうという中で出てきた業界が、まさにコンビニとかホテル、それと旅館、こういったところで使われているアメニティってありますよね?

剃刀の柄がプラスチックだったり、歯ブラシもそうですし、例えば綿棒の軸がプラスチックだったりする、これヨーロッパEUは、プラスチックの軸が使われている綿棒が、販売禁止っていう、そういう国もあるくらいなんですよ。

なんでじゃあこのプラスチックを、使い捨てを減らそうと思ってるかというと、
プラスチックの原料って石油なんですよ!意外にこれ知られてないんですけど、

石油の色も臭いも無いじゃないですか、だからわからないと思うんですけど、石油って化石燃料で、この化石燃料・石炭・石油・天然ガス、これに依存して人間の経済社会活動が営まれる時代を変えよう!というのが、カーボンニュートラルであり、このプラスチックをもし使うのであれば、リサイクルが前提となる、ゴミが出ないサーキュラーエコノミーなんですよね。大量生産・大量消費・大量廃棄からの脱却はまさにそういうことですね」

 

ネットの反応

●これはセクシー笑
●こいつマジで大丈夫か?(;・∀・)
●こいつ…可哀想すぎるだろ。
小学生の勘違い学級委員って感じだな。
●うん、これはアホの子
●国民もバカにされたもんだな
●鼻からうどんが出た 糞ワロタw
●お前が知らないだけ
●小学生でも知っとるわwww
●パンの原料が小麦粉レベルでみんな知ってるよ
●久しぶりに声出して笑ったww
●マジで言ってるのか?
●知らないやついるか? 
●いやみんな知ってるやろ
●大丈夫なのか?日本の大臣のレベルは、、、
●まままままマジかー(棒)
●あー最近知ったんだ…
●あれだろ、最近知ってはしゃいでるんだろ
●小学生かよ
●自分以外みんな無知と思ってるタイプか
●小学校で習うだろう 寝てたのか
●え?何これ?国民バカにしてんの?
●はあ?今さら?えっ?
どうしてこんかのが政治家やってんの?
●おまえが知らなかっただけだろ
●こいつ最近まで知らんかったんやろwwwww
●もう気絶しそうなほど馬鹿だよな、こいつ
●自分が知らなかったからこんな話するんだろうなw

●「悲報!義務教育の敗北」みたいな内容よなあ。
国民の代表で、さらに国の代表たる大臣がこれだもんなあ。
マジで日本の教育終わってんよー。
●こいつの家庭一体どんなだったの?学校にも行かずただひたすら遊び呆けてただけ?
●ここまで進次郎が馬鹿とは思わなかったわ
●マジか初耳だわ って言うと思うか?
●これでも政治家なんですよね
意外とこれ知られてないんですけど
●逆に何から出来てると思ってたのか…
●あーー こいつマジモンにヤバイ奴だ
●小学生レベルで草
●大臣がこんなバカでいいの
●これ本当にいずれ総理にするの?
●すっごいバカだよ
●もう勘弁して、、
●黙ってたほうが良いと思う
●いらんこと担当大臣
●こいつナチュラルにやべーな
小学生でも恥じらうだろこんなん
●いい加減 この阿呆を黙らせればよいのに
●ちょっwww
マジで腹抱えて笑ってもうたwwwwwwwwwwwww
●これはさすがに滝クリもどん引きだろ
●もうやだこの大臣
●このボンボンやべーな