先週のお料理いろいろ~! | La Cucina di cielo

La Cucina di cielo

Hello! I'm crasy girl.


先週は、イベントも色々あったので普段作らないようなものも色々作ってみました~!

白菜のとろ~りスープ
photo:01


レシピはこちらダウン
http://cookpad.com/recipe/1651963
とっても簡単!白菜を細かくすれば野菜嫌いなお子様も食べれるかも!

シュークリーム
レシピはこちらダウン
http://cookpad.com/recipe/1580443

photo:02


焼き上がり直後。
絞り袋に中身入れすぎて、上から噴出メラメラ大きさもどんくらいにしたらよいか分からず適当にやったら小さぎて大半が底に穴があくという非常事態発生~ショック!
photo:03


カスタードクリーム
バニラエッセンスではなく、ビーンズを使ってみました。でも、ゆるゆるになってしまって…。生クリームを泡立てて入れたらさらにゆるくなってしまい、もう一回鍋に入れてコンスターチを追加して無理やり固くした失敗作…。食べた人のお腹が心配されましたが大丈夫そうでした[みんな:01]
photo:04


完成~!

スイートポテト
レシピは電子レンジの本にあったけどいたって簡単。
芋をレンジでチンして、つぶして卵黄牛乳砂糖バターを加えて、卵黄をハケで塗ったら自動メニューで20分。
photo:05


オーブンへ焼かれていらっしゃいの図。生地が柔らかいので型抜きに苦労しましたあせる
photo:06


完成~!

あまり上手にできなかったけど食べてくれた人が喜んでくれて作って良かったなぁと思いました[みんな:02][みんな:03]