漫画を描き始めたきっかけは本当に些細な事で、
 
「実際の霊能の現場とお客様との間に誤解やすれ違いが無いようにしたい」ですとか、
「口頭では伝わらないものを表現して観て頂きたい」というものがきっかけでした。
 
なので、紙にメモ程度に描いて無料のブログに載せていたの始まり。
それが今やAmazonkindleで長くランキング入りし続けている「霊能者鎌倉物語」の始まりでした。
なので、初めの漫画は適度に適当に…。消し跡だらけな何とも手作り感溢れるものとなりました。
 
 
 
↑霊能者鎌倉物語1巻より「霊能者がであったら」
 
 
Amazonkindleレビューにも「絵の上手さは置いといて…」とお気遣い頂いたり、
「コンサルなのだからもっとちゃんとした方がいい」などと書かれていたりなど、
ホント、ぐうの音も出ないほど正論を頂きました(笑)
本当にそうですね。
しかも、手書きとパワポの合作で仕上げましたからね。
 
上記の四コマが本当に最初に描いた始まりの四コマです。
消し跡が、盛大ですよね。不器用さ爆発です。
その後、kindle出版を意識したり、電子機器を導入したりなどして、かなり漫画らしくなっていきました。
 
↑霊能者鎌倉物語2巻より「あの時の風になりたいんじゃ」
 
 
↑霊能者鎌倉物語2巻より「目にクルもの」
 
 
電子機器初導入も、見れたものでは無かったんですけど(笑)
 
 
で、当時まだ珍しかったAIに色塗りさせて、もっと地獄からの使者になったという…。
 
 
板タブは一生慣れなかったので、液タブにして描く事にしました。
そしたら、ちゃんと描けるようになったので良かったです。
 
 
下手ながらも、作品としてはプロ級になるように頑張っていたのは、
きっと伝えるべき内容がありながらも「マンガのプロではないし…」と
思っていらっしゃる方の肩を押せたら…。という思いでやっておりました。
…今、なっているか分からないのですが…(笑)
 
 
さて、漫画の本題に入るのですが、
 
「霊感など全くない」と思っていたところから、
「実は霊能を仕事にできるほどの霊感があった」となり、
本格的に仕事になるまでには、多くの驚きと気づきがありました。
 
そしてきっと、日本全国に、または、海外にいらっしゃる日本人の方にも、
自分と同じような方がいらっしゃるのではないか?
そう考えて赤裸々に仕事の事、日常の事などを描いてはkindle出版をしております。
 
ありがたい事に、kindleを読んで頂いた方からの霊視のご依頼も少なくなく、
ご感想も頂いております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私達としては、沢山の方の人生に関わる事が出来、
感無量です。勉強させて頂く事も本当に多いです。
 
 
 
お客様のお話し、それから私のこれまでの視えない世界に振り回された経験。
それらを鑑みて、kindleで本として情報提供できた事は良い事だと思っております。
 
 
私は父がいわゆる霊感が強い人間で、視える・聞こえる人でした。
 
 
 
↑霊能者鎌倉物語2巻より「後ろにいるのは…」
 
 
けれど、霊能者にはならなかった。
そして、視えない世界にも完全には対処できていなかった。
私は父のようには視えていなかったけれど、結局霊能者になった。
 
その違いは何なのだろうか?
実は明確に違いがありました。
 
視えない世界から指名を受けるか?受けないか?です。
後は、表に出ていいか?裏でやるのか?
お金を受け取っていいのか?稼いでいいのか?
そのあたりも、決められています。
(本当は自分も産まれる前に決めて来てますが)
 
 
 
更に、友野という霊視経営コンサルタントの現社長と一緒に仕事を
するようになってからは、
 
霊能とは何か?
使命とは何か?
運とは何か?
視えない世界とは何か?
 
をとても考える事となり、
目の当たりにする事になり、
対処する事になり…。
 
情報は増える一方です。
そして私は考察魔です(笑)
 
これを何とか、多くの人に分かりやすく伝えたい。
それが結局、kindle出版という形にする事になったのです。
 
 
 
 
あなたはご存じでしょうか?
 
 
霊障だけではなく、人は案外、自分の霊的能力のコントロールにも悩んでいたりもするのです。
まさか自分の能力のコントロールで悩まされているなんて思いませんよね。
 
これは何もファンタジーなお話しではありません。
例えば、人に会って話した瞬間
 
「あ、今嘘ついたな」
 
と、分かる人…。いますよね?
 
 
 
その場にいなくても違うフロアの人間がどう動いているのか、分かる人もいます。
 
書類を持った瞬間、間違いがある気配を感じる人もいますし、
物を持った瞬間、嫌な気持ちになる人もいます。
人酔いも、人によっては霊感によって気持ち悪くなっている時もあります。
 
人それぞれの突出した能力というものがあるのです。
しかし、突出しているが故に人は皆
 
「誰にでもできるし」
 
と、息を吸うようにできるものだから気が付けない。
人と同じではないから苦しむ…という、何だか矛盾したような出来事がおきる事があります。
 
こういった事例がありますと、ちょっと自身の見方が変わってきますよね。
 
日本人は昔から霊感が高い民族です。
なので、余計に視えない世界と現実の世界、どちらも知って上手に付き合っていく必要があります。
 

↑霊能者鎌倉物語1.5巻より「「我慢」という呪いを解き放て!」
 
 
 

是非、興味がおありでしたらkindleで本をお手に取り、読んでみてください。
 
「…これ、私かも…」
 
があるかもしれません。
そして、違う視点で自分を見る事ができ、自分を良く知るきっかけになるかもしれません。
 
 
 
 
余談ですが、
とある関東の神社でご縁を頂いた、稲荷神の「きつねちゃん」もマンガには出てきます。
 

呼んだ?

 
 
ふわふわです。実際に…。そしてたまに、女子高生になります…。
Instagramのリールでは、本人に近い音声で喋ってくれていますので、是非そちらもチェックしてみてください🦊
 
 
 

 

 

 
(ちなみに何故きつねちゃん関係にイチゴの絵や写真がついているかというと、本人の好物だからです…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたのいつもと違う明日へ。
あなたの人生が巡り出しますように。
 
 
 
 

 

新規入会特典・無料でシーズン1
「マンガ鎌倉物語」電子書籍が貰える!

 

みえない世界から得られる情報&
経営コンサルタントの知識・ノウハウを
秘密裏に情報提供する場。
日本で唯一の「ビジネス×霊視」サロン

 

これまで沢山のビジネスのご相談やコンサルティング、
前世、未来視をさせて頂き、

そしてその数だけ、
守護霊と話させて頂きました。
だからこそ、みえてきたものがあります。

それをアウトプットしたい。
皆様にお伝えしたい。


しかし、公にはできない…。

 

そこで、


私たちも研究を続けながら、それをアウトプットし、
ご参加くださっている皆様もアウトプットをする場所、
そんな場所をつくって、皆様と共に上昇していきたい。

そうして、クローズドのオンラインのサロン
「スピリチュアルマーケティングラボ」はできました。

是非、知りたい、共有したい、解消したい、とお思いの方は、

ご参加ください。お待ちしております(*^^*)

 

また、入会特典として、

友野と桜賀和が出会ったきっかけ。

発達障害と霊障の珍エピソード、たまに恐怖!?

レイキ伝授で起きたエピソードなど、

全189ページのエッセイを交えたマンガを
入会特典として無料で配布しております。

Amazonの電子書籍で販売しておりますが、

オンラインサロンご入会者様にはプレゼントしております。

 

是非、この機会に特典をお受け取りください(*^^*)

 

 

 

【マンガ入り】霊能者鎌倉物語発売中!