ママの声かけが

子供の英語力の土台をつくる!!


\4·5歳児ママさんのための/
『おうち英語相談室』 

 

現役英語講師15年 

おうち英語コーチの

時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 



最近それぞれ小さいながらも
学校や保育園でたくさんの
気持ち=感情
経験している2人の娘
↓↓↓



楽しいとか
嬉しいとか
↑↑こんな
ポジティブな気持ちだけじゃなくて


もちろん上差し


悲しい、悔しい、
寂しい、怖い、
不安、何で?
↑↑↑こんな
ネガティブな気持ちも
感じる経験をしているのねおいで


少なからず
大人の世界でも子供の世界でも
人間関係において色々あるじゃない?



そんな小2長女
昨日学校で色々あったらしくパパから
「○○学校行きたくないって言ってるよ」
と報告をうけ


そこで、
しばらく長女とお話しをして
最終的に「明日、学校どうしたい?」って
きいてみたら


長女👩
ママが親なんだからママが決めて


そこで私
「ママは○○の親だけど、
学校に行くか行かないかは
○○が決めよう」と伝えたら


長女が悩みに悩んで出した答えは
↓↓↓
「学校に行く」



あんだけ、悲しみにふけり
お布団に入ってからも


👩「誰かに嫌なことされてママは悲しいな~
って思ったときどうするの~」
とまで聞くくらいだったのに


今朝、朝ごはん中に長女が
こんな↓↓↓
早くみんなに会いたいな~♪」と
耳を疑う一言を言ってのけたもんだから



それを聞いて思わず
それ本気で言ってる❓」と
アカンと思いつつ····
ついつい言ってしまったワタシです🤣


今日のわたしは
娘に愛と勇気をあたえられたかなニヒヒ


そんな私は娘達から
彼女達が持っている力を信頼して
まずは見守る勇気をもらってますよ‼️


ちなみに、私は素敵な言葉にふれることが
大好きでいつもめしょんさんのブログを
読ませてもらってるんだけど
娘達にも伝えたい言葉や気持ちがてんこ盛りです♪
ぜひぜひ読んでみてね❤️
↓↓↓


それでは今日も
Have a wonderful day!!





ブログの感想やおうち英語
子育てに関して不安やお悩み
分からないことがあったり
時田さんから元気がもらいたい方は
ぜひ、公式ラインより声をかけてねウインク

↓↓↓↓

【時田 せいか公式LINE】
はこちらからキラキラ

 

ID検索は→307oxjrg(@をお忘れなくウインク)