おうち英語は始めたばかり

\4·5歳児ママさんのための/
『おうち英語相談室』 

 

現役英語講師15年 

おうち英語コーチの

時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 


あなたは今日どんな1日にする??


もちろん上差し
私は、今日も悔いのない楽しい1日に
しますよ‼️


まず、どんな1日にしていきたいか
決めることってすんごく大切



仮にあなたが
今日1日を笑顔で過ごす❗
と決めたとしよう

↑↑↑こんな風に決めることで
じゃあ、自分が笑顔でいるためには
どうしたらいいのか


その、笑顔でいるための
具体的な方法を考えることができる


例えば
イライラした時にはどんな考え方を
したら自分が笑顔に戻れるのか
だったり


どんな環境に身を置けば
自分が心地良い状態で笑顔ですごせるのか
だったり
Etc...

そして、
具体的な方法がハッキリすると
行動に移しやすくなり


今日決めた事が現実になるのですニヤリ上差し


だからあなたも
自分が今日
どんな1日にしたいのかまた、
どんな1日を過ごすのか
決めて今日という日を
始めよう😉




ちなみに
今月は行事で忙しい小2長女



明日は、18日に行われる
学習発表会の予行練習


ダンスがうまく踊れるか心配なようだけど
彼女が伝えてくれる表情や声色から読みとると
心配よりも楽しく練習できてる様子が
伺えるからOK👌



28日は
待ちに待った念願の稲刈り行事🌾

娘同様、
今年の収穫はどのくらいになるんだろ??
楽しみだな~と私が思っちゃうくらいです♪


厳しい状況でも
沢山の対策をして、行事を開いてくれる
先生方に感謝お願い


次女はというと····
10月に予定されている
運動会の練習がとても楽しいらしい🎵





さて、今日も元気に
たのしむぞ‼️


Have  a  wonderful  day!!






ブログの感想やおうち英語
子育てに関して不安やお悩み
分からないことがあったり
時田さんから元気がもらいたい方は
ぜひ、公式ラインより声をかけてねウインク

↓↓↓↓

【時田 せいか公式LINE】
はこちらからキラキラ

 

ID検索は→307oxjrg(@をお忘れなくウインク)