おうち英語を頑張っている

\4·5歳児ママさんのための/
『おうち英語相談室』 

 

現役英語講師15年 

おうち英語コーチの

時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 

 
英語はもはや身近なモノ
↑↑こ~んなふうに
頭ではわかっていても

ついつい
英語は特別なモノ」だと
あなたは無意識に思っていませんか?





おうち英語をやるなら
もちろん上差し


英語が子供にとって特別なモノ
ではなく


自然にそこにあるモノまたは
自分の身近にあるモノであって欲しいな~
って思いますよねウインク


だからこそ
英語のポスターを子どもの目線に合わせて
はったり


英語の音楽や動画をとりいれたり
絵本の読み聞かせをしてあげたり
簡単な英語フレーズで声かけしたり

etc····

こんなふうに子供が自然に
英語に触れていけるように
おうち環境を整えていくことって
ほんと大切なんですが


実は「環境を整える」以外で
大切なことがあるので

今日はここ↑↑
伝えていきたいと思いますね




英語が子供ちゃんにとって身近になる
プラスアルファ大切なこと


それは


あなた自身の中にある
「英語は特別だ」っていう
↑↑この意識を
少しづつ手離していくことです


子育てをしているとね
自分の口グセが子供ちゃんに伝染して
知らないうちに口にしていることって
ない?



意識(思い)も口ぐせが伝染するのと一緒で


英語は特別なモノだから特別なモノだからと
思いながらあなたがやっていると


それが子供ちゃんに伝染して
「英語は特別なものだからやるのね~」
になってしまいますウインク


だから
テレビやインターネット
各種メディアからもわかるように


もはやあなたにとって
英語は身近なものですよ~♪





ブログの感想や
おうち英語や子育てにかんする質問
時田さんから元気がもらいたい
方はこちらからお待ちしてますニヤニヤ
↓↓↓↓
【時田 せいか公式LINE】
はこちらからキラキラ

 

ID検索は→307oxjrg(@をお忘れなくウインク)