おうち英語を頑張っている
\4·5歳児ママさんのための/
『おうち英語相談室』



現役英語講師15年 

おうち英語コーチの

時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 



人の思いわね1日で変えられるの

この言葉↑↑

昨日、うちの小2長女が
↓↓↓


木曜日にいつも遊んでいるお友達に
学校で無視をされて
悲しみにふけっていた娘を心配して


昨日、金曜日、
学校に迎えにいったおじいちゃんが
「大丈夫か??」って聞いた言葉に答えたもの


まあ、学校生活をおくっていると
大人と一緒で子ども達の間にも
人間関係っていうのがあるじゃない


たとえば
お友達に話しかけたら無視された-
とか

ヒソヒソ話された-とか


だから、昨日の金曜日の朝は
少々、学校にいきたくなくて
哀愁をにじみ出しておりました↓↓


娘を送り出すときに
「もし、○○が居心地わるいな~とかって
感じたら自分がほっとする場所にいくんだよ
たとえば、保健室とかねウインク」と伝えて


とりあえず学校に出発していたんだけどね


帰宅後、彼女にあってみると
もうニコニコで····


今日、どうだった?と聞いてみたら
「え!大丈夫だったよ♪
○○さんのおうちに遊びに行ったしねニコニコ」と····


この言葉に正直、
親の心、子知らず
じゃない??と思いつつ


あんなに凹んでいたのに····滝汗


娘の成長を感じる時田でした爆笑



ただ今、おうち英語を頑張っているママさんに
わたくし時田せいかがあなたにできることが何か知りたくて
↓↓↓↓
あなたのおうち英語に関するお悩みを募集中💡
あなたがおうち英語でどんなことになやんでいるのかぜひこちらからメッセージでお聞かせください♪

そして、ブログの感想もお待ちしてます🎵

【お問い合わせはこちらから】
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ID検索は→307oxjrg(@をお忘れなく)