楽しいから始まる出会いは一生もの

 
 
お家で英語遊びをするだけで
子供の年収が3倍伸びる!
「遊ぶだけ英語」
 
 
時田 聖佳です。
 

ブログ訪問ありがとうございます。
 
 
今日は読み進めていくうちに
あなたを眠くさせてしまうブログ
 
 
眠くなりたくない!
と思ったそこのなたは
ぜひともスルーしてくださいニヒヒ
 
 
所で今、私はパソコンの前で
ブログを書いています。
 
 
「そんなのあたりまえじゃん!」
の声も聞こえてきそうですが
 
 
日本語の50音を組み合わせながら
時に漢字やカタカナを駆使し
毎日ブログを書いています
 
 
文字を書き始めたのは
小学校に入学してから
もうかれこれ35年…
 

長い月日が経ちました

しみじみ
 

前置きが長くなってしまいましたが
改めて本題です!!


今日は
英単語を
書けるようになるために
知っておくといい豆知識を
書いていきたいと思います💡

 
 
英単語を書けるよになるための
ポイント


それは


日本語で語が書ける
ようになるためのポイントと
同じ♪
 
 
日本語で語が書けるように
なるためには
50音をしっかり覚える必要がある

 
 あいうえおから始まる
50の文字の音
その音の形
しっかり覚えられると
 
 
短い文字の塊→語
書けるようになります
 
 

例えばりんご


 
りんごを見て
りんごと音にして口で言える
下矢印
言った音を
50音を知ってることで
それぞれの文字の音と
形の中から文字を自分で
選び取って初めて
りんご短い語が書ける
 
 

こんな仕組み
 
 
日本語で言えば50音
50個の文字があるように


しつこくてすみません滝汗
 
 
英語にはアルファベット
言いわれる26文字があります
 


 
50音との違い


それは
50音であれば
文字の名前と音や形は同じ
 
 
だ・け・ど!
 
 
アルファベット

文字の名前と
それぞれの文字
の持つ「音」が違う
というところ
 

しかも文字の組み合わせで
独特の音になるものもあります💡
 
 
 
ちなみにローマ字は
日本語の50音をアルファベットで
表したもの
 
 
ローマ字を習った後
子供が改めて単語を覚え始める時に
英語が難しいと感じてしまう
要因にもなります
 
 
単語が書けるようになるポイント
 

そのまず第い一歩は
アルファベット
それぞれが持つ
文字の「音」を
知ること
これアップアップです!


参考にしてみてねニヒヒ


また
眠くなってしまったそこのあなた!!
おやすみの前にもう一度読むと
快眠間違いなしです♪

 
 
お読みいただき
ありがとうございました。
 
 
それでは素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー
 
 
 
公式ライン始めました^^
 
ぜひぜひポチっとしちゃってね!!
↓↓↓

 

 
 
♡思わず一緒にチェックしたくなる♡
 ゆめみる宝石最近の記事はこちらゆめみる宝石