やがて仮装をした大勢の人たちが砂丘に集まってきました。県知事も来ていたので、なかなかの力の入りようです。
知事の挨拶が終わった後、係員の誘導で砂丘を練り歩き、100mくらい移動したところで止まりました。
ここで「ゲストが来ています」というアナウンス。どよめきが起きた方向からミャクミャクが現れました。
ステージか何かに登場するものだと思っていたので、人だかりの中に入ってきたのは予想外でした。
ミャクミャクの人気は相当なもので、あちこちから「ミャクミャク~」というこどもの歓声やスマホが向けられていました。
まさかこんな間近でミャクミャクを見ることができるとは思ってもみなかったので、はるばる来たかいがありました。
15分くらいでミャクミャクは引き揚げていき、喧騒は一気に止み、台風一過、祭りの後みたいな感じになりました。
この後も何かあるというわけでもなさそうなので、砂丘を後にし、鳥取城址へ向かいました。

