第148回:サマーカレッジ番外⑧(イギリス)(1995年7月29日~8月23日) | 野ざらし1人旅~漂泊への憧憬~

野ざらし1人旅~漂泊への憧憬~

西行の漂泊の旅に憧れ、主に青春18きっぷを使い、いろいろな景色を巡って1人歩き続ける旅の記録

イギリスもスペイン同様、純粋な観光で立ち寄ったところです。ロンドンに滞在しました。

 

ロンドンも名所がたくさんあるのだと思いますが、2階建てバスくらいしか名所、名物がわからない状態でした。

こちらはバッキンガム宮殿。日本の皇居の場合、堀で一般道と隔てられていますが、この宮殿はそんな感じがないのが少々驚きました。

これはバッキンガム宮殿の前に建てられているヴィクトリア記念碑です。栄光のヴィクトリア時代の象徴。

セントポール大聖堂。こういう円形ドームの建造物は日本にはないので、物珍しくて撮ったんだと思います。

 

イギリスの建造物は全体的に簡素な印象でした。たぶんオーストリア、フランス、スペインでバロック様式を見てきたせいだと思いますが。