お金ってなにものだ? | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎


うちのスペースでやっていた

\お金のシェア会/

リニューアルにつき
内容が変更になったけど
今月からまた始まります。




その会でも


お金ってなんだろう?



をめちゃめちゃ考えます。



そして先日の大西つねきさんの講演会を聞いて


お金ってこーゆーもんか


が、わたしの中で見えました。




今と昔で物価も違う。
なのに給料は上がらない。



女も働け、そして税金おさめろ♡



と促される。


そのための環境整備。


夫婦フルタイム共働きで
世帯年収1000万円超えた時期もありました。
しかも入社2,3年のペーペーで。




でもわたしは会社員がムリだった。
育休明けてからは特に。




人と関わるのは好きだけど
誰でもできるような
淡々とした仕事、




わたしの代わりはいくらでもいるような



自分らしさを出すことはできても


それ以上はなくて


そんな時間は平凡以下だったちょっと不満


できる人ばっかりで
劣等感もいっぱいあったしね。




家族を養っていくために
お金は必要なんだけど
そのサイクルから逃れる術はある。



今も夫が息子を朝散歩に連れて行ってくれたので

わたしはコメダで作業を済ませ

ブログを書く。



なんて優雅なの!!!笑




うちの夫も会社員だけど、
働いてる様子ゼロ!?



いえいえ、働いてくれています飛び出すハート

 


でも多分あんまり会社員は好きじゃないから



いつかここから完全脱却したい。




もう食糧危機がすぐそこまで。

戦争もきっとすぐそこまで。




そのときお金の価値は?

わたしたちに残るモノは?

時間はどう使うべき?




やっぱりいつ死ぬかわからないから


優先順位を考え直してどんどん動こうニコニコ






 

  レンタルスペースの詳細はこちら

<レンタルスペースになったテーラーイシカワ>
山梨県甲府市貢川本町にあります!
駐車スペース充実、陽当たり良好!
靴を脱いで上がるところです♡
⇒詳細記事はこちら

 

 

募集中のレイチェルサービスはこちら 

<タロットリーディングセッション>
オンラインにてタロットリーディングセッション、始めました!
→詳細はこちら

 

 

  各種SNSや連絡先はこちら

公式ライン

Instagram

レンタルスペースになったテーラー イシカワ(@taylor.ishikawa) • Instagram写真と動画

Facebook