捉え方一つで気持ちがラクになるなら | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎


こんばんは!
ダークサイドに落ちていたレイチェルです。笑


ネガティブなこと、
ダークサイドな話なんて


オープンにするものではないのかもしれませんが?



書いて浄化することが
わたしの得意分野であったりもするので
書いておこうかなー。


あとで消すかなー。



わかんないけど。




先日タロットを習った先生から



「子供は親を選んで産まれてくるわけではない」



と聞いて、
わりとしっくりきたんです。



使命とか縁はあると思うけどね。
個性をみても全然他人。





変に「血がつながっているから」



って思わない方が客観視できて
ラクだなって、わたしは思いました。



なんのことかというと、




わたしは義父母が苦手です。
結婚式前からずっと泣き笑い




これはもう事あるごとに
価値観が違いすぎていて
で、たしかみんな数秘4を持っていて?


やりたいようにやりたいんです。笑
みんながね。



たぶんこれも
わたしにとって人生の試練なのかもしれませんが?
結構キツめ。



何年も散々悩みましたよ魂が抜ける魂が抜ける



タロットの先生が言ったように、
「実体」はあると思います。
わたしの夫がその両親から産まれてきた、
という事実は。



ただ、
「結婚」が紙切れ1枚で成立するように
紙切れ1枚でわたしの親が増えたわけです。




「親だから」と思うからしんどい。
「他人」であればどんなにラクかと。




もうずーっと。ずーっと。



夫にも申し訳ないと思うけど
結構な確率で地雷を踏まれるので
耐え難しチーンチーン




だから「概念だ」と思えばいいかなーなんてね。


婚姻制度が概念だ、と
つねきさんがおっしゃっていた考え方で



わたしはそれに救われたような気がします。



言葉一つで気持ちって変わりません?



わたしは「家」と結婚したわけじゃないんですー



主婦の悩みあるあるですか?
ひどいですか?


嫁業はほぼなにもしてません。←
嫁ってなにするの?レベル。

孫に会わせろというので、
明日東京に「子どもたちの見守り」として
行ってきます知らんぷり





こういうちっさな
でも影響が大きい?
悩みも吹っ飛ばしたくて
個性を学んでいますが



まだまだ修行ですね。



息子の誕生日ブログ書けず真顔



あーこういう綺麗なところで
一人でゆっくりしたい。




 

 

  レンタルスペースの詳細はこちら

<レンタルスペースになったテーラーイシカワ>
山梨県甲府市貢川本町にあります!
駐車スペース充実、陽当たり良好!
靴を脱いで上がるところです♡
⇒詳細記事はこちら

 

 

募集中のレイチェルサービスはこちら 

<タロットリーディングセッション>
オンラインにてタロットリーディングセッション、始めました!
→詳細はこちら

 

 

  各種SNSや連絡先はこちら

公式ライン

Instagram

レンタルスペースになったテーラー イシカワ(@taylor.ishikawa) • Instagram写真と動画

Facebook