なんて言ってたんだろう | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎


先週、実家に帰っていたときに、



祖父が



「もうちょっとしたら〜を送るね。」



と言っていた。






祖父は畑仕事が好きで、


本業の、
オーダーメイドのスーツを作ることよりも好きで、



一昨年くらいまではブルーベリー畑をやっていた。




毎年、6月になるとたくさんブルーベリーが届いた。






免許を返納して、

畑仕事をしなくなった。



先週、

「そういえば、ブルーベリーの時期、
今年はもう終わってる。

あ、もうやってないんだった。」



とおもいだした。




だから、この前祖父が言ってた

「〜を送るね」

はなんだったかな。





桃か、ぶどうか、

山梨だから、どっちかだったと思う。