感謝の気持ちを伝える手紙の書き方 | レイチェル(れいちぇる)

レイチェル(れいちぇる)

個性を紐解く研究家。
個性を知り、活かし、得意を伸ばす!
自分らしく生きるため、
人間関係の悩みをなくして、
楽しく生きるために♡

紫微斗数、エニアグラム、星読み、四柱推命、数秘など
多角的に分析しています◎

 
明日、祖父の告別式です。
 
先日、パーフェクト文章塾のひろこ先生が、
動画配信?で、
 
「ありがとうを伝える手紙を書く講座」
 
 
について話していたのをふと思い出しました。
 
 
その人との思い出について、
書くのがいいと言っていたような気がします。
 
 
 
 
 
明日、祖父にあげようと思って、
手紙を書こうと思っています。
 
 
まだ、書けていません。
 
 
 
 
 
祖父はマメな人でした。
 
写真はコメントをつけて、アルバムに入れる。
手紙を書く。
とっておきたい新聞はスクラップする。
 
 
わたしにも、たくさん手紙を送ってくれました。
 
 
 
家にある手紙BOXにしている入れ物から、
祖父にもらった手紙を読み始めました。
 
 
 
 
上京して一人暮らしを始めたときにもらった手紙。
帰省しているのに送ってくれる年賀状。
社会人になってからの手紙。
結婚が決まったときの手紙。
なにか食べ物やお小遣いを送ってくれたときの手紙。
 
 
 
いろんな手紙がありました。
 
途中から、涙がでてきました。
昨日は事務手続きに追われていたからか、昨日よりも涙が出てきました。
 
 
落ち着いたら、手紙を書こうと思います。
 
 
 
今日は、やりたいことがいっぱいです。
 
■はらもみメニュー■
内臓が疲れている
 
産後のぽっこりお腹に!
 
疲れやすく、心に余裕がない!
 
頑張りすぎに!