ご訪問ありがとうございます🌸



蒸し暑い日が続いています🥵



食欲がない日のお昼ご飯は



やっぱり、冷たい麺類が増えてきます



数年前までは、暑い時に熱いラーメンを食べていた家人も



流石に、冷やし中華にとって変わりました🤭笑



私は冷やし中華よりも、冷やしつけ麺派ですが



やっぱり一番は、素麺でしょうか



冷やし中華の具も、素麺の具も変わらないのがどうにかならないかと思っていた時に



伝説の志麻さんのレシピを知りました



ひき肉入りだからこくと旨みがあり



レモン🍋の酸味でいくらでいけます



志麻さんのレシピは豚ひき肉を使っていましたが



試しに作ったところ、私にはちょっと、「むつこかった」(広島弁で、脂っぽい、胸やけがするという意味)

ので



鶏むねのひき肉を使ったところ、さっぱりと美味しくいただきました



小ネギはケチらないでたっぷりとがポイントでしょうか





ぜひ、試してみてくださいませ🌸🌸