ご訪問ありがとうございます🌸



朝から30度超えの広島です



いつも帰省の度に会ってくれる数人(しかいない?笑)いる私の地元の友達の一人



Kちゃんと11時に市内中心部のデパートで待ち合わせしました🌸



暑くて食欲も落ちてるだろうと、藪蕎麦へ



大好きな鴨せいろをいただきました





「お洋服にお汁がはねるといけないので、紙エプロンをお持ちいたしましょうか?」



って😅



そうなの、跳ねるだけならまだしも



この年代、そろそろ危ないのよ



やだわ〜こぼす率高いのよ〜🤭笑笑



紙エプロンのおかげで、白いブラウス死守❗️



それにしてもサマーセール真っ只中の日曜日のデパートで



藪蕎麦に外で並ぶ人は数人



名店街のこの階の、人の少なさ



デパートはもう、私たちの時代で終わるのではなかろうか?



そのうち、デパートを知らない若者もでてきて



デパート自体、死語になったりして?



逆に昔のデパートを再現するっていうのはどうかな?っと



格デパートガールの個性的な案内や



屋上アトラクションや



レストランの昔懐かしいプリンアラモードやお子様ランチやナポリタンが有名シェフやパティシエ監修の味!



とか?なんとか?



今や子ども連れではなんにもたのしくなくなってしまったデパートだけど



人がすくなくて、ある年代以上しかいないから逆に落ち着いてて



これはこれで居心地がいいから、私にはありがたくていいか!😅笑笑



Kちゃんが夏物を買いたかったみたいなので



デパートをひと通りみたけど



ピンとこなくて、デパートをでて、繁華街の本通り商店街へ🚶



私が着ている白のプラウスはここのお店のものよ



って、何げなく言って入ったら



彼女が気に入ったものがあったらしく



セールだったし二着お買い上げ🌸



色もデザインも小柄な彼女によく似合ってて



可愛い😍



わか見えして、きっと旦那さんも喜ばれるはず❗️



しばらく歩いて、お茶に入ったお店は彼女おすすめのこちら



生クリーム専門店MILK



コーヒーゼリーがラスト一個しかなくて、シェア



思った以上に量がありました🌸





ソフトクリームがめちゃくちゃ美味しかった🌸🌸



普段、女子が好きそうなお店には無縁なので



たまに連れて行ってもらうとそれなりに女子らしくて楽しい



おっちゃんに混じって、居酒屋通いしていた頃とは違う楽しさ🤭笑



三ヶ月に一度



女子大仲間との時間は



私の大切な時間です🌸🌸🌸