ご訪問ありがとうございます🌸



朝から暑くて目覚めたけど、まだ6時



庭で蝉が鳴くって、どんだけ?



いつもより、周辺のお宅が静かだという事で



今日が土曜日だと気づきました🤭



そろそろ千葉に戻る日も近づいてまいりました



広島にきたのが6月9日



一ヶ月実家に居ました



あと、数日



母に会えるだけ会っておこうと



朝から出かけました



平日とは違う広島の風景



外国の観光客の多さに圧倒されます



駅で父と兄が好きだったお弁当を買い



バスに乗りました



運転手さん、外国観光客に英語で対応されてました😅



めっちゃでかいキャリーバックで乗って来られるが



観光客だしねってスタンス



駅で買ったお弁当を持っていきました






いつもは母は施設の食堂でスタッフさんに見守られながら食事をとりますが



今日はお部屋に持ってきてもらって、私が介助しながら約一時間かけて



普段よりもたくさん食べてくれました






メインのお肉やお魚は小さく刻んでありますが、基本



口の中に残るものは飲み込めないので



市販の豆腐や栄養補助ゼリーや、ジョアやヨーグルトを買ってあげて補っています🌸



私がさらにつぶしたり、まぜたりして工夫すると



ゆっくりゆっくりと、お粥と一緒にたべてくれました



スタッフの人にも褒められた母😅



毎回介助に入ってほしいよね😅笑笑



母が一通り食べ終えて、やっとお弁当が食べられました





午後は、母が昼寝をしている間に、母の備品で必要な買い物に行き



あまりの暑さにクラクラします😓



夕方、荷物の集配に業者さんが来られるため



いつもより早く帰宅しましたが



本当に暑い🥵



実家では、遠慮なくクーラーをガンガンにかけてます😅笑