ご訪問ありがとうございます🌸



6時前に起きて、しーちゃんパパの畑に向かいました



7時を過ぎると、どんどん出勤の車が増えて



時間がかかる為、なるべく7時を目安に家を出ます🚙



日差しは強いけれどあまり暑さは感じず



作業できました



とうもろこしの畝を黙々と草取りです







スイカは順調に育っているみたい



知り合いに苗を買うから代わりに育てて!と委託?頼まれたらしい



いくら頼まれたからって、畝作って、ビニールかけて、草取りして



大変な手間なのに😅



しーちゃんパパ優しい😅






ナスも支柱建てたり手間かかります



奥は、ジャガイモの花や葉が枯れてきたから



もう少しで収穫らしいです🌸



しーちゃんパパの事だから



また、あちこちご近所にあげるんだろうなぁ🌸



私も今回は、草取りのご褒美で



新玉ねぎと新ニンニクとスナップエンドウ🫛をいただきました🌸



栗の花をたくさんつけた木の向こうに



まっ青な空が広がっていました🌸