ご訪問ありがとうございます🌸



本日、免許センターにて免許証の更新に行ってきました



これまでは地元警察署に行き、後日決められた日時に決められた場所に出向き



講習を受ける後日交付のやり方で更新してきました



なぜなら、病気がちで体力も気力もなかったため



遠くの免許センターに電車で行くのがしんどかったので



2回に分けて近場で済ませられるやり方を選んできました



が、



来月から一ヵ月、実家に滞在するため



即日交付の免許センターをえらびました



まずは案内ハガキから、WEB予約専用サイトを読み取り



アクセスしたら、希望の日時を入力



予約完了したらその画面をスクショして保存!



案内ハガキ、免許証、手数料持参で



予約した時間に行き、流れ作業で手続きを終えましたが



悲しい事に過去に違反キップを切られているため



みっちり二時間の講習をうけなくてはなりません






講師の方、めっちゃ圧がすごくて厳しい😰💦



そりゃそうよね😅



違反者ばっかり集めての講習だもんね😅



途中、携帯電話の電源切るかマナーモードにしていなかった人には



厳しい注意が飛びまくる!



人が怒られるだけで自分が怒られた気分になっちゃって



辛くなってしまう特殊能力?の持ち主のわたくし



しんどくなり、軽い頭痛が・・・😅笑



なんとか乗り切り



最後に交付してもらった、新しい免許証の自分の写真を見て



またまた凹みました😣



なんでボーダー柄のTシャツなんか着て行ったんだろうか?わたしは!



白黒の横縞模様を着て、緊張した面もちで写る私は



まさに囚人そのものではないか!!😭



めっちゃ凹みましたわ😣



どっと疲れて帰路に着きました😅



次回は絶対ゴールド目指そう!



慎重かつ、的確な運転をこころがけます🌸🌸