ご訪問ありがとうございます🌸



午前中、姪っ子が使っていた自転車を漕いで



近くにあるイオンモールに向かいました



母のマジックテープ付きの肌着を数枚、購入目的でしたが



衣料品売り場が大々的に入れ替え中で



目的のものがなく



仕方なくまたまたチャリを漕いで



昔からある別のスーパーへ行きました



もう50年は経ってるのですが.地元のおばちゃんたちには品揃えが



ちょいと歳上向けなので、母の洋服や介護用パジャマや肌着などがあり



重宝しています



Sサイズの肌着がありました



用事を済ませて、最寄駅の駐輪場に自転車を止め



JRですぐの広島駅で友人と待ち合わせて



こちらのお店でランチをいただきました








お昼から呑む一杯は、本当に美味しい🌸



このお店ができた数年前はまだ兄も元気でいて



「いつか一緒に行こう!」って言ってました



結局、居酒屋さんや料理屋さんばかりで



なかなか行けずにいたまま、兄は逝ってしまいました😣



友人が、私が好きそうなお店を選んでくれたのですが



行けて良かった🌸



広島帰省するたびに毎回、会ってくれる友人たちと行くお店は



私にとって、いつも最高な場所だし



食事しながら過ごす時間は



最高に幸せな時間です



「友 遠方より来たる」は、遠くから友達が来て、わぁい楽しいな、的な意味で使うかもしれないけど



本来は違う意味合いです



参考にこちら↓をどうぞ


https://dictionary.sanseido-publ.co.jp/column/kotowaza44


「学問を共に志すものは、孤独ではない。必ず遠くからもやってきて、同じ道にいそしむ喜びが味わえるのだ、ということを言っているものである。」



学生時代、文学について学んだ友人たちは



今も変わらずその感性を持ち続けていて



それぞれが持つ感性と価値観を共有できる事、それこそが私にとっての喜びなんだなぁ



そう改めて思い



会ってくれる友人たちに



ただただ



感謝するばかりです🌸🌸🌸