ご訪問ありがとうございます🌸



昨日は20度を超える気温で、戸惑いましたが



汗をかいた分、久しぶりに飲むハイボールが美味しかったです😆笑



しかし、今日はまたまた寒さに逆戻り😅



昨日との気温差が激しすぎます😅



身体がついて行かない😅



でも、夕飯はあまり飲まなくなった分



白米をしっかりといただいています🌸



グルテンの入ったラーメン、焼きそば、うどん、パスタ、バンなどをやめて(月に一度か二度は食べるようになりました😅だって基本は大好きなので😆)



白米中心にしてから



身体が軽い



疲れにくくなった



消化が良いのか胃腸の調子がいい



胆嚢がない、私的な体質にもたぶんあってるんだと思います😀



食事も、魚とお肉をなるべく交互にいただくようにしています





この日は、鯛の塩焼き、ほうれん草のキッシュ風、ワカメときゅうりと長芋ポン酢あえ、お芋とごぼうの天ぷら



今日は、豚肉生姜焼き、ポテトサラダ、豆苗ベーコン炒め



写真忘れたのでご想像下さい😆笑



魚は煮魚より焼き魚が好きで



でも、一番は刺身ですけどね😆



白身のお刺身が大好きですが



関東に来てからはマグロやサーモンも大好きになりました



魚は青魚も大好き



お肉は



やっぱり



なんだかんだで牛肉好き❤️😆笑笑



広島サミットで出された比婆牛は



私の田舎の特産品



広島サミットでの食事会に出されて



有名和牛ブランドの仲間入りをしましたが



なかなか希少価値が高く、出回っていません



お肉といえば、いま、私が住んでいる町のハズレにある小さなスーパーのお肉が美味しくて



お惣菜のコロッケや、ギョーザ、ニラレバいためやモツ煮や焼き鳥が美味しいです!



特にモツ煮は、いろんな部位が柔らかく煮込まれた味噌味ベースで、ご飯🍚おかわりいけます!



しかも



なんと!次の日のお肌がプルプルになる事間違いなし!です!



豚足が食べられない(見た目苦手)私のコラーゲン摂取は



今やモツ煮からなのか???😆😆



以前のメニューですが、麻婆豆腐に惣菜のモツ煮という異色な組み合わせの夕飯がこちら!😆😆😆






ご飯、何杯でもいけます!😆笑