ご訪問ありがとうございます🌸




先日のブログに書いた人と、2年ぶりに再開しました🌸




実際は2年以上約3年近く会ってなかったかも?





すぐにこうして会えた事に



ただただ、感謝です🌸



会うと一瞬で、何も変わらない二人に戻れるのね🌸



とはいえ、少しずつ話すうちに



以前はなんとなくハッキリと、自分を出す事にためらって合わせる事が多かったのに




自分の想いをはっきりと伝えている自分にきづきました



何のために



誰の為に



何をしたくて



何をしたくなくて



何を楽しいと感じ



何を嬉しいと想い



何を美しいと思い



何に感動し



何に感謝して



何を求めて



どう生きていきたいのか




大切な人と



大切な時間を過ごしたいだけなのだと




彼女に伝えると



彼女は嬉しそうに



一本の映画の話しをしてくれました





耳が聞こえない方と、アスペルガーの方、



二人の女性の日常的なやりとりが映画化されて



ぶつかり合いながらも友情を育む?的な?



電話をかけなくてはいけなくなった場面で



アスペルガーの方は人と話すのが苦手だから



友達のろうの方に、電話かけて!って手話で伝えると



「できないよ!私は耳が聞こえないんだよ!」



「私だってできないよ!私はアスペルガーなんだよ!」



て言い合う場面を観ながら、私の友人は



笑いながらも、きっと泣けたんだろうな



っていう気持ちが伝わってきました



そんな時に



ある歌のワンフレーズが頭に浮かんできました



今井美樹さんの『PRIDE』です







二番の歌詞にある、このフレーズが大好きです



「やさしさとは 許しあうことを知る 最後の真実



わがままさえ 愛しく思えたなら 本当に幸せ  」



そう思える人が



私の大切な人なんだろうなぁ🌸🌸🌸




ゆっくりと時間を過ごせたのは



星乃珈琲店



釜焼きスフレ美味しかったです🌸🌸




画像は公式サイトからお借りしました🙇‍♀️