さご訪問ありがとうございます🌸




朝、9時半に向かったのは



エコパーク大網白里子ども村




今日はスタッフによる環境整備の日です




約2年ぶりに参加




やる事がわからず、とにかくなんでもやります!と主催者側の先生に言ったところ




私の近況をご存知かわかりませんが




まずは軽くウォーミングアップで




「モグラの穴つぶしをお願いします」との事で😅




いきなり重労働させない先生の優しさ🌸







モグラの掘って盛り上がってる場所を、ならして踏み固めるという、地味な作業






これが、案外たのしくて😅(笑)


何箇所もあるところを、しらみつぶしにならしていきました



その後は、切った竹を運んで積み上げる


こちらは水を含んだ、3メートルちかい竹を引きずり、重ねていく







その後、心無い輩に壊されたブランコを







先生が木に登りなおされました



子どもたちが喜ぶ、大樹のブランコ



面白半分で壊したとしたら



本当に許せないです💢



でも、被害届けも出さず、黙々と汗を流してなおされている先生の姿



壊した人に見せてやりたいです😤



昼過ぎまで汗を流して、なんだかとってもスッキリしました





心の毒がなくなっていくのがわかります



ありがたい🌸



お昼過ぎに自宅にもどり



くつろいでいると



入れ替わりに出かけていた



家人がクリスマスだからとケーキを買ってきてくれました






これが、昨日の私に対しての答えなのかとおもうと




複雑でした😓



ルピシアでたのんでいた紅茶の福袋が届き、特典の保温マグカップの保温力の威力がハンパなくて



感動ものでした



夜は、サーモンのホイル焼きに



白ワインを開けました





あっという間に無くなる😅




明日は、長男坊のところでお泊まりです🌸🌸