ご訪問ありがとうございます🌸




昨日は、入浴剤を入れたお風呂に入ってみました




少し心身がほぐされたようでした




今日の午後は、母を連れて兄のマンションにお参りに行ってきました




コロナ感染者が少ない今なら、母の外出も可能です




またいつ会えなくなるかわからない為、急ぎました




介護タクシーの方がとても親切な方でしたので、母も安心して乗っていました




車で5分の距離でしたが、母が兄のマンションを訪れたのはこれが初めてなんです




皮肉にも兄がいなくなってからだなんて😓




自分で線香をあげ、鐘を鳴らして手を合わせる事ができて




やっと、現実を受け入れたようでした




義姉が可愛がっている、インコにも話しかけて





義姉が用意してくれた、メロンや栗大福を




美味しそうに食べ





帰り際に、兄の遺影に話しかけ




介護タクシーで施設に戻りました




私というと、一つ、仕事をやり終えたぐらいの安堵感でした




兄のところにも、持っていった金木犀




実家のあちこちに、庭から枝を切り生けました







香りが部屋いっぱいに広がります




香りで癒されるのはなぜでしょうね




ちゃんと、脳はそういうメカニズムになっているようです




自分の好きな香りに包まれてみる、というのも




リフレッシュに重要な事だと思います




自分がリラックスできる香りを見つけてみませんか?




なぜ香りでリラックスできるの? | はぴばす | 株式会社バスクリンリンクwww.bathclin.co.jp