ご訪問ありがとうございます🌸




昨日の午後はあまりの暑さにやられたようで




夕方までアイスノンを頭に、休んでいました




竹炭作りは諦め、いつもはシャワーですますのを




ぬる目のおふろに入り、夜ご飯は、食欲もなかったので




もずくに冷奴、焼きナスにサラダですませ




家人に電話して、先日長男に会った様子を聞き




相変わらず夜遅くまで働き、子育てもがんばり、




いっぱいいっぱいらしい




お嫁ちゃんの事も心配




仕事しながらの子育ては




本当に大変だと思います




心の底で、私が広島に来てるし、コロナだし




若い夫婦の、なんの力にもなれていない申し訳なさを詫びています🙇‍♀️😭




その後、次男坊の話もでたので、久しぶりに私から電話をしました




1〜2ヶ月に一度くらいしかこちらから電話しないし




次男坊から電話をかけてくる事など全くないです😅




親離れしてくれていると解釈しています😅




でも、昨日の電話は珍しく次男坊からいろいろ話をしてくれました





会社帰りの18時半に、髪を切りにお店に行けたこと




転職前の以前の会社では考えられないって😅





以前の会社は、都内一等地にビルを持つオーナー会社で




お給料は悪くなかったのですが、仕事内容と勤務時間はエグい会社で




おまけに、社長、専務に気に入られないと



出世などなく




そうやってのし上がった次男坊の直属の部長はパワハラ当たり前で




さすがの次男坊も3年勤めたが、メンタルやられ




危ないところで思い切って会社を辞めて、仕事探すもなくて



しばらく千葉自宅でニート生活でしたが




縁あって、今の会社に勤める事ができ一年が過ぎました🙏




彼は今、あれほど嫌がっていた転勤も受け入れて




長野で、一人暮らしをしています



彼がしみじみ言いました




「ストレスがない生活だと、酒に逃げる必要がないんだね」




っと




たしかにお酒に逃げていました




都内だったしね😅




まだコロナじゃなかったしね😅




以前よりも、自分の事を話してくれるようにもなり




私や私の母を気遣い、淡々と日々を暮らす事を良しとしています




そのうち、今の次男坊なら、素敵な女性と巡り会えると思います🌸




さて、昨日はそうして一日が終わりました😊




本日は朝から、刈り残した場所の草刈りです






右がビフォー、右がアフター




三分の一刈り残した部分は2時間かかりました💦




一度プロテイン休憩して




昨日準備しておいた竹炭に取りかかりました






焚き火台でやろうとしましたが、風で炎が流れるため




結局ロケットストーブでやりました




約2時間、一部部分炭になりきれない部分もあったのが残念





途中、缶を動かして均一に火があたるようにすれば良かったねかな?



もう半分のサイズにカットすれば良かったのかな?




今度義姉が来たら一緒にやろうと思います🌸




午後は休んでいると、依頼していた浄化槽の汲み取り業者さんが来たり




母に電話してたりとかで



あっという間に夕方に🌆



ゆっくりと、夕飯の準備して




シャワーを浴びて




縁側で涼みながら、一杯🍺





手前は、姪っ子が子どもの時に工作で作った和紙行燈




兄が木の台の上に置いて、こうして灯りを灯し




縁側で呑んでました




今は、私が同じように時をすごしています




さて、陽が落ちると涼しくなって




虫の鳴き声も聞こえます




今夜もぐっすり眠りましょうね🌸




おやすみなさい😴