ご訪問ありがとうございます🌸




訳あって、千葉から広島の実家暮らしはじめて一年半になります🌸




施設の寝たきりの母、遷延性意識障害でただただ意識なく病院で寝たきりの兄





コロナで2人に直接面会が出来なくなって、9ヶ月がたちます




姪っ子と一年間実家でくら暮らし




今は実家で一人暮らしです🌸




もはや「日日是好日」的な心境です🌸




今日は、高枝バサミでお隣の敷地に伸びていた枝を切る作業




これが一本一本切り落とすのが、結構大変でした💦




下から見たらこんな感じ😅



明日の朝、涼しい時に拾おう😅と、そのまま放置😆(笑)





汗かいたし、気分変えるつもりで本棚移動にとりかかるが




こちらも途中でギブ❗️笑笑😆




なぜなら、スチール棚から取り出して




隣の部屋の、古い木製の本棚の本を取り出す






全て母のもの😅




なんでもとっておく性格😅




また、いつ「あれ、持ってきて」と言われるかもしれず




とりあえず整理しながら、と思いながら手に取ると




出るわ出るわアルバムに貼れてない写真や




健康に関する本から、源氏物語関係の本やら山のよう😅




仕分けしながらその辺に山積み状態😅




そして、移動!




スチール製の本棚は上の状態のまま応接間に放置!




木製本棚を反対側に無理やり設置!




スチール製は隣の部屋に移動したいのだが




今日はもう力尽き、ここまでで終了!





スチール製はなんとなく学校みたいで(笑)



(両親ともに学校関係だからか?😆)



なんせ、部屋にしっくりこないからずっと前から嫌だったんだよね😅💦




少し、ワックスかけて磨いてから、全集を並べよう❗️




こちらにきてから、手付かずのままの実家ですが




少しずつ片付けようと思います😅