昨晩いい気持ちで眠りについたが



なんだか寝苦しくて



何度か寝返り



そのうち



明らかにほっぺたをサワサワする何ものかの感じ




ハッ!として




ほっぺたに感じる



何かを左手で、ハシッ!と掴み



暗闇のなか叩きつけ




電気をつけてよく見ると👀



小さなムカデが!😵



すぐに成敗しましたが



真面目に焦りました!




ほっといたら、鼻👃の中にモゾモゾ入ってきてたら?と思っただけで




きゃぁ〜‼️ですよ!



それから1時間、電気をつけて部屋中みて眠れない💦




諦めました、そんな大量にいないだろうから




電気消して寝ました!




我ながら寝れたからすごい!笑笑




しっかり寝て起きたら障子の向こうに何やら影が!




もう、笑うしかないです!



声出して笑いましたよ!



トトロのサツキとメイが



「真っ黒クロスケ出ておいで〜!」



って、叫んで笑い合う



そのくらいの気持ちにならないと、ダメですね😅




さて、気を取り直して



食べてみたかったこちらを、朝から独り占め(笑)





すでに焼いて冷凍してあるからレンジでチンして、トースターでチーズが溶けるくらい焼くだけ!



トースターないからガス台のグリルで、軽く焼いて






カフェ・オ・レと美味しくいただきました



午前中はゆっくりして



午後から草刈り再開!







更に甥っ子が植えた彼岸花をわかるようにアーチ型を数カ所刺して






薪割りを少しして😅



知人製作のカメムシ捕獲器「カメバスター1号」を





台所にスタンバイし



遅くに出たので、帰宅が夜になりました!




今夜は侵入する輩もいないから



ゆっくり眠れますね🌸



おやすみなさいませ💤