千葉に居る時は2ヶ月に一度



気管支拡張症の薬をもらいに病院に行ってました



毎朝、吸入する薬は



30日分が一つになってて、吸入するたびに数字が減っていきます



それを2つ処方してもらいます



かかりつけドクターがいて



そこの先生にこの薬を勧められてからは



発作も起きる事なく



また、日常生活においても



咳き込んで苦しい思いをする事もほとんどなく



出歩けるようになりました



千葉の先生には感謝しています



また、3か月に一度の割合で



血液検査と、エコー検査をしてもらっていました




2月に広島に来てから




近くのお医者さんに行き




2か月に1度の薬は処方してもらっています




先日、薬を処方してもらうために受診した時




これまでの既往症を書いた紙を渡して




こちらで3か月に1度の血液検査とエコー検査をお願いできないか相談してみました



初老の先生は



コロナで一番大変な時に受診した時は、めちゃくちゃ怖かったんです



先生も看護師さんたちも



千葉から来たと聞いてピリピリムードでした




でも、今は余裕ができたのか



めちゃくちゃ優しいです



その場で血液検査と尿検査もしてくださり



エコー検査の予約も入れてくださいました




今日は血液検査の結果を聞くのと



エコー検査を受ける日でした




結果は、数値は安定したもので




エコーも問題なくて安心しました




「お酒、飲むんですけど・・・」そぉ〜っと言うと



先生「どのくらい?まぁ、飲み過ぎは注意してね」




と、言われましたが



ダメって言われなかったしなぁ(笑)😅



今は、姪っ子のお迎えがあるから



そんなに飲んでないけど




一応、ストックしておこうっと❣️笑笑




当分買わなくていいように❣️ね❗️






真ん中のお酒は、姪っ子の内定祝いに



未来のノーベル賞候補?になるかもしれないしっ!笑笑