昨日の日曜は、兄はお家でゆっくりしてもらい



わたくしが、スーパーへの買い出しと母の施設へ行ってきました🚙




昨日は午後からコンサートの日


{D3B87C7A-6F17-4317-986D-3C8D2D71D29B}


{7CEBCAAE-CAC9-441F-8166-64C004E4DE17}

6階のホールに入居者さんが集まり



午後のひととき


{BDBF1938-1281-463E-9DE3-765C45340DA2}

{5E9BDA0C-FD72-477D-B2A6-59A60D5FC0A6}



母の大好きな曲も多く、声を張って唄っておりました




わたくしも、歌いたいのはやまやまですが




先週からの声枯れが、いまだ完治せず😖



声を温存いたしました



「星めぐりの歌」は、6日の子ども平和コンサートで、子どもたちと一緒に歌う歌



歌いたかったな




来週、頑張ろう!





お部屋にもどり







母に冷えた桃を持って行ってたから、その場で剥いて小さく切って渡したら




冷たくておいしい!って、喜んでました



母にとっては、初ひ孫になる、ひよっこちゃんの動画や写真をいっぱい見てもらいました




映してるスマホに興味をもち、畳をにじりはってきて



手を伸ばした瞬間、バランスを崩し見事にコロンと転がって



びっくりして泣くひよっこちゃんの姿や




そのあと、すぐに泣きやみ、再び挑戦し



スマホをガシガシしながら、画面にドアップで映るひよっこちゃんに



目を細めて




「可愛いね〜みてて飽きないね〜!」と喜んでました(╹◡╹)♡



夕方、実家に帰宅して、冷奴やら、キュウリの酢の物やら、お刺身やらで
{06B4FF65-D5CE-4C40-90E0-F5906EAD1DFC}




はい!お待たせしました



「菊文明」の新酒登場‼️
(笑)




八反錦100%、旨味と辛さとふくよかさが広がる



自慢の一品!


{772C6D14-752B-45D2-AFE1-F8CB82C27FE6}



暑さにやられてバテ気味でしたが、しっかりガソリン?充填して昨晩は寝ました(๑˃̵ᴗ˂̵)






それにしても、今朝は、朝6時過ぎから蝉の鳴き声が🌲☀️




まぁ〜うるさいったら(笑)




朝から30度近くある中で、この蝉の鳴き声は




ますます暑苦しい(笑)




そんなに鳴かれても、知らんがな




よけい暑いがな😳



明け方、少しエアコン切ったけど




パジャマが汗だくに💦




たまらずエアコン入れたら




暑すぎた身体には、冷房が寒いわ😨




28度設定でも、よっぽど暑いのか




よく効くなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)




母の施設も冷房効いてて




体温調節がくるいそうです




暑い、暑い広島の夏🍧



関東の暑さと、質が違う🔥🌞



サウナ好きの方には、いいかも?です(笑)



これから、母の施設に行ってきまぁす!
(๑˃̵ᴗ˂̵)