昨日、母の施設に昼頃訪問




弁当持参🍱

{BE92ED7C-4211-47DC-81D8-AC7FDC617D66}

右上にあったお赤飯を、母に半分あげたら、自分の白い御飯くれました(笑)




枝豆もひとつちょうだい!って(笑)




午後は1時間ほど、母はお昼寝タイム




その間、デイルームのソファで新聞よんだり、うたた寝したりして過ごし




2時半からデイルームて行われた遊びレクに、母参加


バルーンを使っての遊びレク


{0752248E-0446-4DAC-B56B-C976F910DB78}

{5F7B8078-1FC0-4D45-A31B-14CC9EF1C629}



がんばる母、思いがけず高得点をとり優勝(笑)



負けず嫌いは健在?(๑˃̵ᴗ˂̵)




その後、3時に運ばれてくるオヤツに、私への紅茶も入れていただき(๑˃̵ᴗ˂̵)



帰る前に爪が伸びたから切りたい!というから、身体が不自由な母にかわり




「切ってあげようか?」て聞いたけど




自分で切るという



しかし、二、三本どうしても切れないらしく




私が切ろうとすると、超怖がって、顔をしかめるもんだから




「目をつぶってみなければいいから!」と(笑)




そんなに信用ないのか?(笑)




5時までいて、母の施設を出て




市内で、後輩M子と待ち合わせ!




「三越前のライオンの、前足につかまって待ってて!」とラインが入ったから



「わかった!つかまって待ってます!」と返信!(笑)




二ヶ月ぶりに会ったM子ちゃん




「つかまってなかったじゃん!(笑)」



「どうつかまろうか、思案中だった(笑)」




こんな会話から、夜の広島、薬研堀にくりだす!




懐かしい!



飲み屋街の流川、新天地、薬研堀あたりは学生時代にM子ときたよなぁ!




しかし、今日のお店の場所がわからないからスマホ片手に行く



文明の利器だなぁ(笑)



ネット予約しておいた初めてのお店




「じょーずきっちん」


{A5B33C3F-3934-431C-ACBB-827EE6827EF8}


不思議な空間(๑˃̵ᴗ˂̵)


{A1A74144-370A-469F-B49D-D10EE5121A5D}

{019BD57A-614C-4F20-A762-8391FB30F3E2}

お肉が美味しかったし、魚もよかった!




ジャーサラダにハイボール
{7E2CA4C4-39BC-4F51-BFAB-3C4C008C73BC}

ローストビーフ

{3C5D8B6F-E3F1-4DC9-A18B-603FD23F3BD2}

レバ刺し

{5E3BEC2A-6BF6-487B-B520-F3F653F7CDC8}

燻製盛り合わせ

{CE65B3C2-CB64-4842-9D0C-61BAE5D07F92}


刺身盛り合わせ

{F216C1F4-7222-4D6E-98AB-D17A455E8759}

なんだっけ?

{F98AE267-693E-4909-8785-334DDB63C220}

カマ焼き
{5D3BB890-7171-453B-B682-856A0A0F3D14}


2000円で、アルコール類飲み放題



今だけキャンペーンで




獺祭、宝剣、雨後の月までもが飲み放題(笑)




{D56E29C2-EEF7-4452-BFFD-898C25FC3E44}

しっかり、元はとったね!(笑)




帰る頃には、怪しくなり(笑)




なんとか実家にたどり着きましたけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)



何か?(笑)