大網白里エコパーク子ども村



長屋門のある、広い敷地を解放して、地域の子どもたちやお父さん、お母さんに来てもらい




自然の中で、木や竹をノコギリで切ったり




釘を、トンカチで打ったりしながら




虫や、土や、木や草や花や




とにかく自然と共に遊びましょう!ってところ(๑˃̵ᴗ˂̵)




見守り隊というボランティアが数人います




環境整備や工具や遊び道具やトイレの整備や




色々、色々やってます




本日も、前回同様の草刈りです


{A259E7B4-252D-4A44-B9EB-E97BA2F03162}

伸び放題の草を、草刈り機で汗ダクダクで4人で頑張りました!


{2A02F61B-AF04-4282-A6A3-D89DB1B0E34A}

{9CFDD139-38A9-43F0-92AC-F42017D1582B}

午後から、1組の親子が来村😻




お父さんと、可愛い5歳の女の子😍




暑さにやられたから、休憩がてら一緒に蜘蛛の巣いじり倒して遊ぶ(笑)





スタッフの一人がふざけて




「お姉さんに遊んでもらいな!」って(笑)言ったら




ずっとお姉さんと呼んでくれる(笑)




律儀な5歳児😅




きっとまだ、お姉さんの意味がわからないのね(๑˃̵ᴗ˂̵)




栗の木に花が?



{AAB30EBD-8D37-4BC4-81C4-50762DF67745}


{E209DFCD-2B3A-4E5B-9101-7DE548727CC3}

スタッフが植えた朝顔




子ども村でタケノコ(はちく?)


帰りに寄った畑で、そら豆(倍以上の量をゲット!)




以上が今日の収穫です
(๑˃̵ᴗ˂̵)😄



{0791B87B-8A81-44B7-97B4-4918672410CE}




今年も暑くて熱い夏が




やって来ます